

--.--.-- | | スポンサー広告

節分ナイト @ 実家 牡蠣にノックアウト

2月3日、節分の日
この日はいつも、実家で豆まきをする。

豆まきに燃えているのは、何といっても、息子。
園で作った鬼の面を握りしめ
青鬼だからと、青い洋服に着替え、気合満タン

大ハッスル
20130203 (8)
お面に目の穴がなく、前が見えないのが、ミソ。

鬼が一番張り切って
豆を投げつけておりました・・・


 

さて、大人の楽しみは、宴会

前日に、しこたま飲んだような気もするけれど
日付が変われば、気持ちも身体もリフレッシュ

そうよ、飲み過ぎたのは、気のせいよ
ワインとバゲットを抱えて、イザ出発

実家では、節分ディナーの準備が着々と進行中。
20130203 (9)

恵方巻き
20130203 (5)

鶏肉と根菜の煮物
20130203 (3)

生牡蠣
20130203 (10)

大根とじゃこのサラダ
20130203 (4)
コレ、大好物。

豆まきが終わったら、宴会スタート。
大人はワイン、子供はココアで、カンパーイ
20130203 (1)

白ワイン赤ワインと瓶が空き
またしても、ガッツリ飲んでしまった・・・

 

で、この日の牡蠣。
前日に友人から戴いたもの。

広島の「じごぜん」という牡蠣だそうだ。
20130203 (2)

大粒で、プリップリ
20130203 (6)

塩気が割としっかりしていたので
柚子の皮を乗せて、そのままいただきます。
20130203 (10)

ねぇ、コレ、美味しすぎ

濃厚でミルキーで。こんなの、食べたことない。
食べながら、嬉しくて口が緩みっぱなし

イヤ、もう、これは・・・

「じごぜん」様に、完全にノックアウトされた、夜。
それで、つい、ワインが進んじゃったのかも

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.02.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

うわ~、牡蠣!
見るからに美味しそうだぁ^^
牡蠣好きにはたまりませんね
濃厚な牡蠣、ワイン飲みながら・・・
ん~、そりゃノックアウトされますな^^
僕も食べてみたいです~♪

2013/02/05 (火) 22:11:45 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bravoroute66様

本当に、すごい牡蠣だったんですよ!!!
スーパーで買うパック生牡蠣(しかも値引き品)ばかりなので
これは同じものなのか!?と驚愕でした。

ワインにピッタリでした♪
って、自分では、買えないけど(-_-;)

2013/02/06 (水) 15:17:46 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


