

--.--.-- | | スポンサー広告

新年会 @ 自宅

週末、友人ファミリーとの新年会があった

昨年、飲み過ぎて、アリエない大騒ぎをした時
(ワタシだけが)のメンバーも、数名くる。

同じことを、2回連続で、やらかしたら
それは、ただの、酒乱
ナニがナンでも、失敗できない

そういえば。
普段は、飲んだ後、即ベッドに行けるように
ノーメークで、飲みに臨んでいる。

ここで、敢えて化粧をしておけば
寝る前に、顔を洗わねば
飲んだくれる訳には、イカン
という意識が働くはず。

名付けて「メイク大作戦

加えて、お茶のペットボトルを肌身離さず携帯し
チェイサーを、欠かさないことにした。

 

さて当日。

大人12人、子供8人の大宴会だというのに
前日の夕方まで、買い物もしていなかったワタシ
お料理を出すのが、ガキゴキに遅れてしまった・・・

男性も多いので、今回は、居酒屋メニュー
前菜、メインのくくりなく、お惣菜をバラバラと。

まずは、子供達のお腹から

おにぎり。ゆかり、鮭フレーク、肉巻きおにぎりの3種。
20130202 (5)
お米、6合分。

揚げ物。鶏唐揚げ、軟骨揚げ、ナゲットの3種。
20130202 (4)
お肉、1.2キロ。

ジャガイモケーキ
20130202.jpg


茹で野菜。
20130202 (9)

キュウリとセロリの浅漬け。
20130202 (2)
セロリの葉は、浅漬けにしても美味しいと、お友達が教えてくれたの。

最近凝っている、味付け卵
20130202 (10)
切り方が、スゴすぎね。

パパの1人が、バーテンをしてくれる。
同時進行で、バーの準備も進みます。

酒置き場をガサゴソと漁る、男2名
20130202 (1)

カクテル、キター
20130202 (8)

アラ、バーテン。マイグラス持参したのね
20130202 (6)

お酒を飲みながら
お料理は、徐々に大人モードへ。

白菜のキムチ風サラダ
20130202 (3)

レンコン焼売
20130202 (11)

イカと春菊の辛酢味噌和え
20130202 (7)

・・・写真は、ここでおしまい

そう、腰を据えて、飲み始めてしまったの
しかも、チェイサーが、案外サッサとなくなってネェ

途中、テキーラショットなんかも入って
場は、大変な盛り上がり

結局、最後の方の記憶は、カナーリ曖昧だけど
何とか、最後まで寝ないで、みんなを送り出すことができた。

 

それで「メイク大作戦」は、どうなったかと言うと・・・

朝起きたら、まつ毛がカピカピ、顔はベタベタ
とんでもない姿のワタクシが、ベッドにおりました

作戦は、大失敗
でも、最高に楽しかったから、ヨシとするか

そして、子供達が全員入浴した、翌日の洗濯物。
ラックに掛かりきらず、リビングに吊るされた子供服の
20130202 (12)

これも、自宅宴会の風物詩

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.02.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

ウチ、

かおをあらうことすら
めんどくさい。
よっぱらいの
しゅくめいですね(わら)

2013/02/04 (月) 14:18:12 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

全くもって無駄なことを、しちゃいましたよ。
我に返れば、飲んだ後で顔のことなんて思い出すはずもないのに・・・

しかも、後から考えたら、余り記憶がなかった(-_-;)

2013/02/05 (火) 11:04:44 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


