

--.--.-- | | スポンサー広告

ゆかりとクリームチーズのナゲット

最近、揚げ物に凝っている

揚げ油の処理が面倒ダナ・・・と今まで敬遠していたのだが
からの、ママの料理はショボい攻撃に、ワタクシも奮起
洋食や揚げ物を、食卓に登場させることにした

まずは、ナゲットから修業開始。
最初は、ヘルシーを意識しすぎて、豆腐を大量投入して失敗
2度目は、評判レシピを見て作ったが、ワタシの好みとはチョット違った

その後、週一マスト、できればもっと、のペースで
ナゲット作りに励んだ(そう、凝り性
その涙ぐましい努力の成果を、ご紹介します

味付けは、ゆかり
娘がハマった冬瓜のゆかり風味など、子供達はゆかりが大好き

アクセントには、クリームチーズを入れて。
最初は、タコライスの残りのチェダーチーズを入れてみたが
チーズ独り勝ち状態 だったので、もう少しマイルドに

フードプロセッサーがあれば、メチャ簡単にできるのね
冷めてもOKだから、お弁当にもピッタリ

ナゲットのフレーバーは、アレコレ楽しめそう
他にも、試してみる予定


ナゲット、ゆかり&クリームチーズ風味
(所要時間30分~1時間)

nugge.jpg

ang.jpg

nuggy (10)



材料
(3~4人(12~14個)分)

鶏胸肉       1枚(350g)
マヨネーズ     大さじ2
牛乳        大さじ1
片栗粉       大さじ2
ゆかり       大さじ1弱
クリームチーズ   30~40g
揚げ油       適量
胸肉の皮の入れる入れないは、お好みで。

作り方

①鶏胸肉を一口大に切って、フードプロセッサーで粗めに砕く。
nuggy (5)
手で作る場合は、包丁で粒が残る程度に刻んで叩く。

②マヨネーズ、牛乳、片栗粉、ゆかりを加えて攪拌する。
nuggy (6)
手で作る場合は、粘りが出るまでよく混ぜる。

③クリームチーズを12~14等分する。
nuggy (1)
KIRIの個包装(1個18グラム)を2個使用。

④生地にクリームチーズを包んで丸める。
nuggy (3)
手に薄く油(あるいは水でも)を塗ってから、丸めると良い。

⑤170℃の油で、きつね色になるまで揚げる。
nuggy (7)

 

フードプロセッサーがあれば、カーンタン
なんてウキッてたら・・・

作っていた時に
nuggy (4)

台から落ちて、フタが、割れたのよ

交換部品が届くのは10日先
ナゲット作り、中断しようか、悩んだけどね

ワタシ、今、ナゲット作りにチョー燃えてるの

で、今回は、気合入れた
nuggy (11)

ヒタスーラ包丁で

トントン トントンと、肉を叩く音が続いて
遊びに来ていた娘の友人が「ナニゴトカ
と、キッチンを覗きに来た。

ナニゴトカって、そりゃアナタ。
ワタシが、燃えに燃えてるトコロよ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏肉・鴨肉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


