

--.--.-- | | スポンサー広告

来客の準備♪ 在庫の確認からスタート

日曜日は、友人と自宅でランチパーティ

今年初の来客なので、軽くウキッてる
翌日が平日だから、飲み過ぎる可能性はナッシングだし

おもてなしのメニューを決める時に、重視すること。
色々あると思うのだけど、ワタシの場合は何と言っても

「在庫

脳みそフル回転で、「使っちゃわないと」食材の洗い出し。
「材料は1つも手元にないけど、作ってみたいもの
なんてのは、優先順位、最後尾

で、今回選ばれし食材は、コチラ

野菜チームからは、南瓜、人参、カブ、トマト
20120126 (1)
スーパーの野菜の詰め放題には、チョットうるさい夫
ビニール袋をムリムリ広げて入れてきた人参を中心に
バリエーション豊富でございます


肉魚チームからは、海老、ラム。
20120126 (2)
年末のビンゴで箱ごと当てた海老、食べたのは当日だけ。
半額セールで、これまた大フィーバーで買い占めたラム。
いずれも、冷凍庫で放置プレイ

その他チームからは、キャラメルアーモンド、賞味期限ギリのクリームチーズ、黒オリーブ。
20130127.jpg
ブログ用に焼いた(来週アップ予定)キャラメルアーモンド、食べ切れず
黒オリーブは、先週末のチョコテリーヌで使った残り。

在庫軍団をズラリと並べて、ジッと眺め
ただ今、メニューの作成中。
何をどこまで使い切れるか、これを考えるのが楽しいんだよね

さて、今日はこれから外出なので、この辺で

ランチパーティの様子は、後日アップしまーす

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


