

--.--.-- | | スポンサー広告

コストコのシャンパンボトル型チョコをリメイク

昨日書いた、週末のバースデーパーティ@友人宅に持って行ったものの覚え書き。
今回は、ツマミにしたよ

切り干し大根の辛み漬け
20130119 (2)
ホーロー容器、今回はタッパーとして大活躍
食卓にそのまま出せて便利

チョコのテリーヌ
20130119 (3)
前菜をイメージしてビターチョコ使ったけど、それでも、やっぱりデザートだわね・・・

タコミートのサラダ
20130119 (4)
現地で仕上げたので、写真がない・・・右端の半分写っているのがソレ。
レタスがノケぞるほど高かったので、代わりに白菜で。

そして、子供達には、お菓子の詰め合わせを。
cchoco (5)


容器が、ちょっと面白くない

お正月に、弟夫婦が子供達にくれた、このお菓子。
cchoco (6)

下が蓋になっていて、中にチョコが詰まっている。
cchoco (1)

コストコで売っているみたい。
シャレてるわねこのまま捨てるのはもったいないワ
何かの機会に使おうと、取っておいた。

まずはシールをはがさなくちゃ
水に3時間くらいつけてみたけど・・・

・・・案外、頑固
cchoco (2)
余計、汚くなってないか

ネットで色々調べたところ、ドライヤーで温めると、良いみたい。
早速、トライしたら、確かに、取れる取れる

それでも残った跡は、ガムテープでたたいたら
すっかり綺麗になった
cchoco (3)

上部に太めのリボンを巻いて両面テープで留めて
cchoco (4)

お菓子を詰めたら、できあがり
cchoco (5)

入っているのは、スーパーに売っているただのお菓子。
詰め合せて容器に入れたら、なーんとなくプレゼントっぽい感じになった気が

子供達に見せたら、喜んでくれたけど
あっという間に中身が飛び散らかって、容器はソコラ辺に放ってあったわ

マ、そんなものよね・・・
つかみが大事なんだから、ヨシとしましょう

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.01.22 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

うわぁ~、びっくり!!
このボール型のチョコ、(味は3種類よね??)
同じモノが、袋入りで、うちの近くの、ドラッグストアーに売っていて、先々月だったかに、買いましたよ~♪
こんなカワイイ入れ物に入って、コストコに売っているのですね~☆カワイイ❤

2013/01/22 (火) 12:52:55 | URL | velvetrose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

velvetrose様
えーそうなんだ!?偶然ですね!!!
私は、前日もらって初めて食べたチョコでした。

プラスチックのボトルなので、子供でも安全だし
パーティーグッズにはなかなか使えるかな~と思いました。

コストコって、まだ行ったことないんです。
楽しい商品がいっぱいあって、燃えちゃいそうですよね♪

2013/01/22 (火) 13:54:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんにちは

ホントに可愛いボトルですね。
すくるんさまがリメイクするのもわかります。
他にも色々使えそうです。

それにしてもコストコ行ってみたいですね~。
田舎者の憧れです。

2013/01/22 (火) 22:05:11 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

おぉ!

あのボトルが役にたつなんてー( *´艸`)さすがすくるん様です( *´艸`)

先週末にいった時にはもう売ってなかったですΣ (´Д`ノ)ノXmas限定みたいでした!

2013/01/23 (水) 19:01:21 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

カミさん様
このボトル、見た瞬間「おぉ~!」と思いましたよ。
子供達も、自分たちのお酒だと喜んでいました♪

コストコ、実は私も、まだ行ったことがないんです。
行ったらアレコレ欲しくなり、大変なことになりそうでっ。

***
あゆみさん
シャレたお菓子をありがとう♪子供達にも喜んでもらえたよ~。
クリスマス限定なんだ、コストコ行くことがあれば買おうと思っていたのに・・・

ハイハイしたのね!早いな~!!
&魚料理、ワタシも食べたいんだけど・・・相変わらず凝り性で、笑え過ぎっ!!

2013/01/23 (水) 21:15:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


