

--.--.-- | | スポンサー広告

センス抜群♪ 娘の友達の誕生パーティ @ 友人宅  

新年初の友人との集まりは、娘の友人の誕生日会

娘は、お泊りもする予定。
プレゼントを選んで、持ち物を詰めて
数日前から、ワクワクそわそわ。

そしてワタシは、完全に新年会モード。
ママ連は、共に数々の酒伝説を打ち立ててきた
言わば「酒のソウルメイト」なのだ(ハ

今回の会場となった友人宅は、電車で20分ほどの距離にある。
普段、徒歩圏内を回り巡っているワタシ。
帰りのことを考えると、今夜は、絶対に泥酔できない

そもそも(誰にも言っていなかったけど)
2013年は決して酒に飲まれまいと、1人誓ったばかり。

今回が、その試金石。
それなりの決意を持って、出かけた。

 

ナニヤラ素敵な街並みを抜けて、友人宅に到着。
部屋に入ると、そこは、まさに、バースデー空間

風船がフワフワ。
20130119 (9)


子供部屋も、バースデーモード
20130119 (11)

子供達からも、歓声が上がる。
とにかく、センスが良い

 

まずは、子供達のお腹を満たします。
ホストが用意してくれた、手巻き寿司で、食事スタート。

20130119 (5)
海苔から、ムリムリとハミ出たご飯。
積み上がった具は、納豆+アナゴ+イクラ+きゅうり+サーモン。
個性が、際立ってるわ。

サ、アナタ達。食べ終わったかしら
ジャ、ワタシ達が飲む前に、ケーキのロウソク吹き消しちゃいましょう。
20130119 (6)

 

満腹&満足の子供達が、また遊びに戻ったところで
お待ちかねの、大人TIME

ビール片手に、各人が、持ち寄ったお料理の仕上げ。
このメンバーの集まりは、基本的に1人1品制だが
全員が当然のように2~3品持ってくるので
食卓はいつも、かなーりゴージャス

コチラ、途中経過。
青いスプーンが添えられているのが、イクラ
感動的な量でございます。
20130119 (15)

飲み始めちゃって、料理が出揃った写真は、ナシ

驚くほど綺麗に細く切り揃えられた、手巻き寿司用のキュウリ。
切り方一つで、グレードが上がるのね。メモメモ
20130119 (16)

圧巻の冷蔵庫。
この他に、スパークリングワインが、5本鎮座。
20130119 (13)

サ、ようやくスタート
弾丸トークが、ギンギンに飛び交います。

お料理は、どれも美味しくて
食べた食べた、飲んだ飲んだ

途中、子供達のBINGO大会を挟み

20130119 (12)
子供全員に、素敵な景品が

20130119 (7)
自宅で、こんな本格的なビンゴ大会って初めて


顎が外れそうなくらい笑って・・・

笑って・・・

笑って・・・

・・・気付いたら、Tシャツ一枚で、ベッドで寝ていた

ン、アレ
何がどうなったのかしら

1人の友人の旦那様が、真夜中に車で迎えに来て
全員を自宅まで、送り届けてくれたのだった

アァ 穴があったら入りたい。
穴がないなら、自分で掘ってでも・・・

こうして、新年の誓いは
1月3週目にして、早くも打ち砕かれたのでした・・・

 

翌日は、魂が抜かれたような状態でゴロゴロ。
それでも、午後には段々と回復して、夕方にはすっかり元気になった。

この日は、夫が夕食にすき焼きを作り
デパ地下でお刺身まで買ってきてくれた。

20130119 (1)

ネェ、コレ、お茶飲んで食べる訳にいかないでしょ

気付いたら、スパークリングワインをグイグイ飲みながら
舌鼓を打つ自分の姿が

ザ・迎え酒
ハー2013年が、思いやられる・・・

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.01.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

うふふ、もうすでに、新年を迎えた月にして、
かっ飛ばして、呑んでますなぁ~(笑)

あまり、今年度も、呑み過ぎ注意報デス(爆)

2013/01/21 (月) 17:20:24 | URL | velvetrose #- [ 編集 ]

こんばんは

巳年にふさわしい、年初めですねv-275
呑めるって良いですよ~。
おちょこ1杯の日本酒で、ケタケタ笑い出します、わたし…
そのあと熟睡…
だから、お酒の席のお誘いがありません(T_T)
もう少し強くなりたい。

2013/01/21 (月) 19:25:52 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ウチ、

すくるんちゃんて
じょしだいせい?
って、おもえるくらい、
ノリノリやな!
そして、のみともだちが
いっぱいいるって、
ステキやわ〜

2013/01/22 (火) 00:36:07 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

velvetrose様
新年早々、飛ばしすぎましたよ~!!!
調子がつくと、どうにも止まらなくなって・・・
飲みすぎは注意報から警報に格上げですワ・・・

velvetrose家、もうすぐ明るい春がやってきますね♪
朗報、お待ちしてまーす!!

***
カミさん様
オチョコ一杯で!!!
カミさん、素敵すぎます~!!
土曜日のワタシったら、ワイン2本超だったみたいで(-_-;)
ほぼ全員が同じペースなので、止める人がいなかった・・・

今回の件は忘れて、次回からまた誓いを守ります(アヤシイ)

***
ティファニー様
エエ、エエ、もちろん私にも、女子大生だった時代がありましたよ♪
あの頃も、そういえば、トンデモナイ飲み方だった(遠い目)

イヤーでも。
写真見る限り、大阪の方が何倍も熱い!
江戸堀ボーイズでしたっけ?メンバーのニックネームでもう悶絶。
あっちのブログまで見に行っちゃいましたヨ。

2013/01/22 (火) 13:53:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


