

--.--.-- | | スポンサー広告

IKEAの額で、子供の絵を飾る

前にも書いたことがあるけど
ワタシは子供の絵や写真を飾るのが、好き。
しまいこんでも、見る機会がないので
アチコチに飾って楽しんでいる

トイレには、IKEAの赤い額を9個並べて
IKEA (8)

廊下には麻ひもを張って、写真をクリップで留めている。
赤ちゃんの頃から最近のものまで並べて、アルバム気分で
IKEA (7)

大きな額には、色々な絵を並べて
ikea (5)


1年半ほど前に、娘の作品で作ってみたら、案外良かったので
また作りたいナ、と額は用意したが
最近、なかなか絵を描かない

スペースを埋めるだけの作品が集まらず、待つこと、しばし
ようやく、溜まってきたので、張り切って作ることにした

額の上に、アレコレと悩みながら絵を配置して
IKEA (6)

両面テープで台紙に絵を軽く留めて、できあがり。
IKEA_20130118103251.jpg

始めたばかりの字の練習や
IKEA (2)
一応、字です。

脚は何本よ~な虫
IKEA (9)

年賀状の干支イラストの練習
IKEA (4)

いつまで描いてくれるのかしら~、なママの似顔絵
IKEA (3)

などなど、描いた時々のことが思い出されて
眺めていると、何ともホッコリした気分に

こんな風に、子供の絵を飾っていた頃が
いつか懐かしくなるんだろうなぁ・・・

 

ホッコリと言えば、もう1つ。
子供達は、以前から「犬が飼いたい」と言っている。
クリスマスプレゼントにも、犬を希望(サリゲナク却下)

でも、ちゃんとお世話できるかな
夫も私も、室内犬を迎え入れたことがないので
カナーリ自信がない。

業を煮やした子供達
自室の一角にマットを敷いてベッドに見立て、ぬいぐるみのお世話を開始。

ただ今、睡眠中
IKEA (5)

姉弟で順番にミルクをあげたり、何だか楽しそう
これで満足してくれると、良いのだけど・・・

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.01.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

すんごく いい!!

こんにちは!!

お子さんの作品 の 残し方。。。
メチャ いい感じですね!!

うちは 子供の作品は 全て 写真に撮って ある程度の 期間で 捨てていた。。。。
こういう形で 残せましたね~~。。。
・・・・今となっては 残念 です。。。

あと 写真は 今 子供中学2年の男の子だけど
やっぱ 大きくなるにつれて 枚数 が 少なくなってきました。。。
・・・こうやって 親から 離れていくのかなぁ~~ なんて ちょいと 淋しくもあります。。。

いつも 楽しく 拝見させてもらってます。。
また コメ しますね!!!

2013/01/27 (日) 13:05:17 | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]

そうですよね!
子供の絵を飾るすくるんさん
とても素敵なお母さんだな・・・って
以前、記事を読みながら思いました

子供が小さいときこその
楽しみですよね!!

2013/01/27 (日) 18:12:44 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

こんばんは

子供の絵、こんなに素敵に飾っているんですね。
大きくなってからも、懐かしく思い出す事ができますものね。
ホントに素敵なアイデアです。
わたしも、もう大きくなってしまった娘の、幼稚園の頃の絵をこっそり隠し持っています(*^_^*)

2013/01/27 (日) 22:48:37 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re:

さおとめ孫六様
全部は取っておけないので、取捨選択が難しいですよね。
写真に残すの、名案ですね!早速、取り入れます♪

**
マルチ君の母様
大きくなったら、描いてくれないですよね~私の似顔絵なんて(笑)
せめて今はと飾っているんですが
毎日何らかの作品が登場して(折っただけの紙とか)
対応に苦慮することも・・・です。

**
カミさん様
分かります~!!
私も、特にお気に入りの絵は大切に取っておいて
老後に眺める楽しみにしようかと思っています♪

2013/01/28 (月) 16:01:07 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


