

--.--.-- | | スポンサー広告

ソファのお手入れ。メラミンスポンジ登場♪

夫は、滅多に自己主張しない。
ヒマさえあれば「アタシはね~」と主張しまくるワタシとは反対に
大抵は、黙って人の話を聞く(フリをする)
で、納得いかない時だけ、口を挟むのだ。

夫婦とは、バランスが取れているものですねぇ

そんな夫が、前回の引っ越しで
希望したことがある。

「大きいソファが欲しい」

ゴロンと寝転んでテレビを見たり
休日にダラダラとリラックスするのに
ゆったりくつろげる椅子が、欲しいと。

ヘイ分かりました
そこで、リビングの一角にサイズのL字ソファを。

leather.jpg


布じゃ汚れが落ちないワと、皮革製。
でも、皮革だって、お手入れは必要 = ワタシの仕事

・・・大きすぎて、なかなかヤル気が起きません。
先延ばしにしている内に、前回から1年半も経ってしまった

重すぎる腰を上げて、本日は、魔の皮革お手入れDAY
ソファに加え、ダイニングチェアとベンチも磨きます。

普段は、汚れ落としにクリーナー、保湿にミンクオイルを使うけど
leather (2)

今回は、メラミンスポンジも登場
leather (4)

白いダイニングチェアは、汚れが目立って
クリーナーだけでは、ドウニモコウニモ・・・
綺麗にならず、イライラしていたのだ。

以前に母が、ベージュのソファの黒ずみを、メラミンスポンジで落としていたのを思い出した。
表面は少し傷つくかもだけど、そんなこと言ってられないワ

表面をそっと、撫でるようにこすっていくと・・・
スポンジの水が黒ずみに黒ずんで・・・

マァマァ ビックリするくらい綺麗になった

leather (5)
写真で伝わるかしら・・・左が綺麗になった方。

茶色のソファは、いつも通りクリーナーで。
メラミンスポンジで磨くと、ツヤはなくなりそうだからね。

仕上げにミンクオイルをすりこんで、しっとりと輝きを取り戻した椅子たち
見ているだけで、達成感バリバリ

leather (1)

網戸の掃除用に買った、メラミンスポンジ。
まさか、こんなところで大活躍するとは、予想外だったわ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.01.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

バランスが良い。

すくるんさん おばんです。

‘重すぎる腰を上げて、本日は、魔の、、、’

・・・普段は腰掛けてる、いすにソファーを綺麗に磨いて、
達成感をモノにしましたね^^
綺麗になったソファー、写真でしっかりわかりますよ!

BIGソファーが、さりげなく置けてるリビング、、、
部屋デカイでしょ?
夫婦のバランスだけじゃなく、
部屋のバランスもとれてて、羨ましいです。

2013/01/20 (日) 21:09:29 | URL | ‘おっつぁん’ #- [ 編集 ]

ソファ、とても綺麗になりましたね^^
メラミンスポンジ恐るべし!
以前は結構お高かった商品ですが
今じゃ100均でも買える手軽さ
便利になったもんですね~
僕も自転車の掃除で愛用してます^^

2013/01/21 (月) 01:17:54 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

Re: バランスが良い。

おっつぁん様

鼻毛、頼みますよ!

マンションのオプションで、2つの部屋を1つにしたので
リビングは大きいけど長っぽそいんです。

結果、部屋数が減って
私の荷物は、1メートル四方くらいの納戸に追いやられる羽目に。
どれだけ物減らしても、収まりきらない。

ある意味、そこのバランスは最悪です・・・

2013/01/21 (月) 16:30:13 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bravoroute66様
メラミンスポンジ、私もDAISOで買いました。
以前は、高かったんですね?知りませんでした~。

本当に便利ですよね!!
味を占めて、アレコレ使っちゃいそうです♪

2013/01/21 (月) 16:31:47 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


