

--.--.-- | | スポンサー広告

母来訪で、平日から酒盛り。350円ワインに舌鼓

自宅から両親の家まで、電車で1駅、タクシーで1メーター、徒歩で30分。
子供達はジジババ大好きだし、ご飯はウチより美味しいし
親子で、頻繁に遊びに行っている

両親の方からウチに来ることは、余りない。
が、水曜日だけは別。
ウチの近所のスーパーで、パンが3割引きになるのだ。

毎日食べる、「超熟」食パン
近所中のスーパーと比較しても、コレが一番安いと分かり
母が、水曜日限定で、時々遠征してくる

子供達は、大フィーバー
早々に帰ろうとする母を引き留め、トランプにかるたに、大盛り上がり。
そして、夕食を一緒にとりつつ、飲むことが多い

突然決まることが多いので、大体はありあわせ。
この前の水曜日は・・・

20130116 (1)


夫に教えてもらった、ポルチーニのパスタ(自分のブログ見ながら作ったわ
20130116 (2)

菜の花、人参、スモークサーモンのマリネ
20130116 (3)

レンコンと砂肝のバルサミコ炒めと
母が持ってきてくれた、鶏肉と軟骨のから揚げ
20130116 (5)

軟骨大好きな息子、撮影終了を待ちきれず。
20130116 (4)

手で食べるな

ワインを飲みながら、ペチャクチャとおしゃべり
1本の予定が、大抵は2本目に突入で
帰る頃には2人とも、頭がグワングワン

ワタシが、いつまで経っても適度に飲めないのは
間違いなく、母からの遺伝だわ

 

で、この日のワイン。

KALDIという輸入食品店を、ご存知でしょうか
そこで売っている、この白ワイン。
20130116 (6)

1本700円弱と、普段から安いのだけど、時々350円の大セールに
安すぎて、普通に飲むのはどうなんだろうと買っていなかったが
「キンキンに冷やすと、案外いける」と、友人が教えてくれた。

彼女は、かーなーりのワイン通。
美味しいワインをたくさん飲んでいるし、味もよく知っている。
その彼女が言うのだからと、試しに買ってみたのだ。

飲み切れなければ(アリエナイ
お料理に使っても、惜しくないプライスよね。

で、お味のホドは・・・

・・・イヤイヤ、確かに。
350円の味ではないでしょ700円でも安いでしょ
これは、常備しておく価値アリ

が、しかし。
350円になる日があると分かっているものを、定価で買う心意気
残念ながら、ワタクシ持ち合わせておりません

今回買った2本は、早くも飲み切ってしまったので
次回の350円セールを心待ちでございます

イツナノカシラ~

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.01.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

こんにちは
ようやく休みがもらえたので・・・
ゆっくりと遊びにきてみました
ワインを一緒に飲めるなんて
いいですね~~~!!!
お母様もお強いのですね
二人で2本なんて私には絶対無理っす(笑)

でも・・・350円のセールの日は
めっちゃ気になります
いつやるのでしょうね!!!

2013/01/19 (土) 12:29:57 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

こんにちは

カルディ土曜日に行ってきたところです。
58円のトマト缶2個をわたしが買って、娘は色々ご購入…
はい、レジの支払い担当はわたしです(^u^)
ワインがある事は知っていましたが、お味は辛口?甘口?
わたしは飲めない方なので、甘口でないと駄目なんです(T_T)

2013/01/20 (日) 14:39:58 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ずっと休みなしで働かれていたのですか!?
大変でしたね・・・お疲れ様です!!!

母は、弱くなったと言いつつ、私より飲みますねぇ。
父も、健康管理のため今は余り飲みませんが、全盛期はオソロシイ酒量でした。
弟2人もガンガン飲むし、ホント酒一家・・・

350円の日、首をながーくして待ってるんです。
ケース買いしたいところだけど、1人1本しか買えないのが無念。

2013/01/20 (日) 14:42:36 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

トマト缶58円は気付かなかった~!!!安いですね!!!
入口でコーヒーもらって、うっかり長居してしまうKALDI
ウチも、行く度に子供にお菓子買わされます。。。

ワインは、どちらかと言うと辛口です。
カミさんはお酒は控えめなんですね、ウラヤマシイです・・・ワタシはもう・・・

2013/01/21 (月) 16:27:37 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


