

--.--.-- | | スポンサー広告

バレンタインにも♪ マシュマロで作るミントチョコムース

以前にご紹介した、ミントムースゼリーの、改良版。

前回のレシピは、牛乳とマシュマロを固めた、ムースと言うか二層のゼリー。
今回は、生クリームを加えて、よりムースっぽい感じに

と言っても、マシュマロで作る手軽さは変わらないので
生クリームさえ泡立ててしまえば、こちらもチョチョチョとできちゃいます

そのまま固めれば、ミントムース。
刻んだチョコを混ぜ込めば、ミントチョコムース。
ココアスポンジの上に流せば、ムースケーキ。
凍らせて食べれば、ムースっぽいアイスに。

甘いものを好まない夫も、これは美味しいと言ったので
バレンタインにも使えそう。

何しろ、簡単ってのが良いわ~
毎年スッタモンダの、娘からパパへの、バレンタインスイーツ。
今年は、これが有力候補になりそう


ミントチョコムース

mintm (6)

mintm7.jpg
セルクルに固めて。柔らかいので、冷凍して型抜きするのがオススメ。

mintmh.jpg



材料
(150mlカップ5個分)

マシュマロ     100g
牛乳        150㏄
生クリーム     150㏄
ミントリキュール  大さじ2
チョコ       50~60g
牛乳を100㏄、生クリームを200㏄にすれば、より濃厚に。


作り方

①鍋にマシュマロ、牛乳、ミントリキュールを入れて火にかける。マシュマロが溶けたら、ボールに入れて冷ます。
mint.jpg mint (2)

②生クリームを柔らかめに泡立て、マシュマロ液に加えて混ぜる。
mintm (2) mintm (3)

③刻んだチョコを加えて、混ぜる。
mintm (1)

④型に流して、冷やす。
mintm (4)

 

話は変わって。子供の乳歯

娘、小学1年生。
遅ればせながら、前歯が段々抜けてきた。
現在、4本目。

今のところ、抜けた歯は全部、保存してある。
hacase (1)
お友達からいただいた、木製のカワイイ乳歯ケース。お気に入り

でも、抜けた歯は、全部保存するのかな
私が子供の頃は、屋根に向かって、投げた覚えがあるけど
マンション暮らしじゃ、投げる場所もないし。

4本で、乳歯ケースもお腹一杯な感じなんだが
捨てるのも何だし・・・皆さんはどうしているのかしら

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪


2013.01.16 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ムース、ゼリー、プリン

コメント

むふぅ♡

なんとも美味しそうなスイーツですね!早速トライしてみます!!

2013/01/16 (水) 18:45:35 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

Re: むふぅ♡

あゆみさん
コレ、アイスにしても美味しいのよ。
家族全員から、OK出たわ♪ゼヒ作ってみて~!!!
魚スゴイね。次回は、魚パーティいっちゃう??

酒解禁祝いはウチでやるわよ♪

2013/01/16 (水) 21:16:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんばんは

わぁ、ミントムースですかぁ。
マシュマロで作るんですね。マシュマロをムースにしたものって作った事ありません。
ゼラチンも使わず、マシュマロで固めるんですね。
柔らかな口当たりが、想像出来ちゃいます。

2013/01/16 (水) 21:53:39 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様
むかーし母親が、マシュマロでミントムースを作っていたのを思い出したんです。
チョコを入れてみたら、こっちの方が美味しくて
子供達にすごく好評だったので、アップしてみました♪

2013/01/17 (木) 21:30:54 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

2013/01/20 (日) 14:13:07 | URL | 職歴書の書き方 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


