

--.--.-- | | スポンサー広告

昼ワインは美味しいねぇ♪ ニラの常夜鍋

連休初日の実家の夜は、近所の焼き肉屋さんで外食。
そして、焼き肉と聞いて、風邪で臥せっているはずの夫が
スクーター飛ばしてやって来た

ワタシが作った昼ごはんは
「オレ、ダルくて食欲がなくて・・・
と残し気味だったんじゃ

アナタ、風邪は・・・

久しぶりの肉三昧に、夫も子供も大ハッスル
娘からは、またしても
ママのご飯は、いつもショボいから
発言の連発。

夫も、ウンウンと同意の表情。
家族の栄養と健康を考えているハハの気持ちは・・・

 

焼き肉をたらふく食べて、即ベッドに入った翌日。
朝食はフルーツで軽めに済ませて
お昼をガッツリ食べることに

ニラの常夜鍋
nira (1)

蓮根シュウマイや
nira (2)

茶碗蒸し風スープ
nira (6)


なんかをツマミに、昼から酒盛り
nira (3)

本日の赤ワインは「ザ・リサイクル・コレクションから。
nira (4)

昼ワインは、回るねぇ~
子供と自転車に乗る練習をする約束
雲散霧消の危機でございます

 

で、本日は「ニラの常夜鍋」のご紹介。
ニラと豚バラ肉との相性は、もう最高
ニラは1人当たり1羽、ワシワシと軽くいけちゃう

余りに簡単で、レシピってほどでもないけど・・・


ニラの常夜鍋
(所要時間15分)

nira (1)

材料
(4人分)

ニラ       4羽
豚バラ薄切り肉  400グラム

作り方
①ニラは4~5センチ長に切る。
nira (5)

②土鍋に鍋に水を入れて沸騰させ、ニラと肉を湯がいてワシワシ。
nira (1)
タレは、やっぱりポン酢ね。

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.01.13 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 鍋もの

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/13 (日) 20:48:22 | | # [ 編集 ]

おっつぁん様

ハー良かった。
私ったら、ナニゲに心配しちゃいましたよ~(笑)

2013/01/13 (日) 21:06:49 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんばんは

すくるんさまのお料理でショボいはないですよ~。
見事なお料理ばかりではないですか。
きっと、ご実家も見事なお料理、お友達もお料理上手なので、クリアレベルが高すぎるのです。
我が家に数泊したら、すくるんさまの有難さが、きっと身にしみますよ。

まぁ、旦那様の風邪が回復傾向にあって、良かったということでv-218

2013/01/13 (日) 21:10:35 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

うわ~! どれも美味しそうですねぇ

これを肴に昼ワイン! たまりませんねぇ~\(^o^)/

2013/01/13 (日) 22:48:29 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

カミさん様
優しいお言葉、ありがとうございますっ。
確かに、普段のご飯は身体に良いことを強調しすぎて、楽しみの要素が薄かったのかな~と反省でした。
たまには、ボリュームあるおかずも作ろうと思った次第です。

カミさん宅に滞在したら
私、間違いなく、カミさんに張り付いてメモ取っていますね。
レシピも掃除も、学ぶところ満載!

**
bravoroute66様
イヤ~昼飲みは良いですね。
ムシャムシャ、グビグビ、進んでしまって
夕食抜きで寝ちゃいましたよ~。
休日の、楽しみです♪

2013/01/14 (月) 10:24:14 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


