

--.--.-- | | スポンサー広告

3人の夕食

夕方近くになって夫から
今日は飲みに行くことになったから夕食はいらない
と連絡があった。

エー早く言ってよー

なんて思いつつも、途端にダラダラモード。
お米研ぐの中止、サラダ作るの中止。
子供達と3人なら、1プレートで簡単にすませちゃおう

先日作った鶏肉の小松菜クリームソースのレシピを元に
お肉は豚肩ロースに、小松菜はほうれん草に。

細かく切って炒めた人参とジャガイモを
昨日炊いた玄米に混ぜた、なんちゃってピラフ。

サラダの代わりは、プチトマト1粒



ホント手抜きの夕飯だったけど、何故か子供達の受けは良く
「今日のは全部だね」
なんて褒められた。

何か、嬉しくない

思えば、マクドナルドはごちそう扱いだもんな。
ハハとしては、何だかワビしいな。

3dinner_convert_20120713213738.jpg
↑これで全部。本当に1プレートだった!
子供達は麦茶、私はグレープフルーツサワーで。

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


