

--.--.-- | | スポンサー広告

キャラ蕎麦 と新しい掃除機

お正月休み
宴会に次いで、子供達とバタバタの毎日。
ブログ更新もままならず、レシピ紹介どころでは・・・

そこで、本日は、キャラ蕎麦のご提案なぞ。

20130103 (1)

はナニ  
目と鼻は海苔、口はかまぼこ。
パンダでございます。

実はコレ、弟夫婦の年越しそば
簡単にパンダができると、ダーイブ得意気に教えてくれたので
せっかくだから、写真をもらってまいりました。

確かに、簡単そうよ。
ご興味あれば(ないかしら)、是非お試しを。


 

話はガラリと変わって。

初売り&セールで、街が賑わう中
我が家の新年最初のお買い物は・・・

hoki.jpg

セールにもなっていない、掃除機でした

2012年最後のホコリを落とそうと張り切っていた、大晦日の夕方。
どうしたことか、掃除機が途中でピタッと停止。
叩いても、揺らしても、威嚇しても、ウンもスンもなく。

・・・トンデモナイ時に、壊れたわね
ありえないでショ

実はワタシ、かなりの掃除好き。
家の中が汚れていると、どうにもイライラ

大晦日に掃除機買いに行くのも、テンション下がるけど
何日も掃除機ナシなんて、耐えられないワ

で、作った

曲がっちゃった突っ張り棒の先に
伝線した膝下ストッキングを輪ゴムで留めて・・・
hoki (1)

即席の「ほうき
hoki (2)

案外、機能性高そうじゃないの~

突っ張り棒の湾曲具合が、絶妙だわ
しかも、ストッキングが埃を集めて、イイ仕事するはず
これで、お正月は難なく乗り切れると思ったら・・・

・・・全然、役に立たなかった
ストッキングが少なすぎて、棒の先が床をこすってる
それに、集めたナケナシの埃は、ナニで吸い取れば良いのかしら

結局、地道に拭き掃除。大変に不便だった、この数日間。
ほうきとチリ取りくらいは、準備しておかなくちゃだわね。
と、新年早々、勉強になりました

   今年も応援してね


↑↑ここをクリックよ♪

2013.01.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

こんばんは

年末に掃除機壊れましたか(@_@;)
それは、痛いです…
無いと、どんなに掃除機に頼ってきたか分かりますよね。
特に掃除途中に突然、うんともすんとも言わなくなった時には、青ざめます。
これから先の掃除どうしようって頭の中真っ白になりますし…

新しい掃除機、強力そうですね。
でも、すくるんさまの手製のハタキもとても可愛かったです。

2013/01/05 (土) 22:02:47 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

あのはたき!自分で作ったとはいえ、ホント役立たずでしたよ~!!!
最後は、ストッキングをむしり取って捨てましたっ!!
掃除機を買って、ホッと一息です。

普段はあって当たり前だと思っているけど
電化製品に頼りきりなんだな・・・と痛感しました。

2013/01/06 (日) 13:23:19 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


