

--.--.-- | | スポンサー広告

牡蠣食べまくりのクリスマスパーティ @ 友人宅

クリスマス 終わりましたね~。
慌ただしかった毎日も、少し落ち着きを取り戻すかな。

イブの夜。サンタを心待ちの子供達が、ツリー下にこんなものを。
20121224 (4)

20121224 (5)

ワインと手紙
サンタさんへの「おもてなしの心」だそうで。

その心意気は、じーつーにー素晴らしい。
が、しかし。サンタにワイン・・・
親の生活が透けまくりだなと、大いに自己反省でございました


 

25日は、友人宅でクリスマスパーティ
長らく続いたクリスマスシーズンも、これで終わりとあって
ムキムキに気合いを入れて臨んだ。

今回は、一人が新鮮な牡蠣をドッサリ持ってくるのだ
早めに集まって、まずはみんなで牡蠣の殻むきをすると聞いて
サリゲナク、遅めに登場したワタシ

到着すると、期待通り、牡蠣の殻は全て剥き終わっておりました
フッ、これじゃ友人失うわね

みよっ、この迫力を!
大皿に積み重なってます
20121225 (1)

シャンパンが注がれ、パーティーがスタート
20121225 (4)

所狭しと並ぶゴチソウの数々。
20121225 (3)

ホスト宅のご主人は、イタリア料理のシェフ。
パスタとピザは、いずれ劣らぬ絶品でございます。

そして、こんなお肉や
20121225 (2)

こんなお肉もあって
20121225 (5)

メインも充実

うなる食欲、もう抑えきれません
食べて食べて、飲んで飲んで。
ワインがなくなったら、次はリキュールへ。

もう一度、カンパーイ
20121225 (6)
グラスになみなみのリキュール。
ヘパリーゼは、忘れちゃいけないわ。

お酒も手伝って、マシンガントークは全開
口の動きに、頭の回転が追い付かないぃぃぃぃ

結局、早め解散のはずが、終了時間の延長が続き
遅くまで居座ってしまったのでした

イヤ~それにしても。
クリスマスの最後を飾るにふさわしい、豪華で楽しいパーティだったワ

 

今回、ワタシはデザートを担当。

大人には、キルシュ漬けのチェリーを入れたガトーショコラ
20121225 (7)

子供には、フルーツポンチ。
20121225 (8)
娘がビンゴで当てたフルーツを、総動員

今回のガトーショコラは、高さを出して焼いてみた。
カジュアルなケーキだけど、上に生クリームとフルーツを飾れば、ちょっとオシャレな感じにも。
もう少し試作してみて、レシピをご紹介したいなーと思ってます

   応援、頼むわ~。


↑↑ここをクリックよ♪

2012.12.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

こんばんは

サンタさんへ、のワイン!
気配りが出来ていますv-218

山程の生カキも、たくさんのお料理も美味しそうですね。シェフですかぁ…
力入れてくださったんですね。ピザのお味見をしたいです。

ガトーショコラに洋酒漬けチェリー、合いますよね。美味しそうです。
チョコケーキはしばらく作るつもりはなかったですが、食べたくなってきました。
そろそろ、体重計が恐ろしいんですが、どうしよう…

2012/12/26 (水) 18:37:56 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ツリーの下のワイン
微笑ましくて
ほっこり
かわいいですね~~~

ワインをあけてリキュールをグラスに!!
すごすぎます

へパリーゼがあれば
これもいけちゃうのですか?

アルコールに弱い私には
見ているだけで目がまわりそう

でも・・・
お酒って美味しいですよね♪
酔わなければ
いくらでも飲みたい(笑)

2012/12/26 (水) 23:00:41 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

牡蠣やお肉などにも惹かれますが・・・

ガトーショコラ美味しそうですね~♪

今すぐにでもいただきたいですっ!^^

2012/12/27 (木) 00:11:25 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

***
カミさん様

パスタとピザはお店の味を持ち込んでくれるんですが
何といってもパスタがもちもちで、大ファンなんです。
食べ過ぎるしか道はない、みたいな夜でした。

ガトーショコラ、美味しいけど
確かに食べるの怖い時がありますよね・・・
お正月明けから絞るってことで、もうこの際!でどうでしょう??

****
マルチ君の母様

ワインじゃなくて、お茶とかにしてほしかったんですけど
迷わずワインを出してました・・・

イヤ~酔ってばかりです。翌日は具合悪いし。
何で、こんな思いするのに飲むんだろうと毎回思うんですけど
楽しくてつい飲んでしまう・・・来年は節制の予定です!

***
bravoroute66様

ガトーショコラ、たまに食べると美味しいですよね~!!
子供には、苺のショートケーキ(あの写真は、今思い出しても笑いが)が一番人気だけど
大人はガトーショコラも良かったみたいです♪


2012/12/27 (木) 17:44:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


