

--.--.-- | | スポンサー広告

ビンゴ商品で豪華に♪ 家族のクリスマスパーティ @ 自宅

飲んだくれて寝ているか イベントの準備しているか
で、PCに向かう時間が取れず、更新が滞りがちの今日この頃でございます
これが、師走なのね

 

娘が突然
「家族のクリスマスパーティも、したい」と、言い出した。

じゃ、4人でご飯でも食べるか~と思っていたら

「ジジとババも誘いたいんだけど。プレゼント交換したいし」

ホーォーォー、プレゼント交換ね
知恵がついたつもりで、ちょっと意図が透けすぎちゃっている、7歳女児

最近キッザニアで習った、ピザも作りたいらしい。
じゃ、ピザパーティにしましょう。

 

当日、近所のスーパーでビンゴ大会があった。
今年最後のビンゴ大会、商品は通常の2倍だと知り、朝からハリハリに張り切る夫
何回にも分けてワインを買ったりして
何と、8回分(レシート1000円分で1回できる)をゲット

午後3時、家族総出で参戦
参加賞のコロッケを8個、持ち帰るわけにはいかないわ。
興奮と緊張で、大人げなくも鼻息が荒くなるワタシ

ビンゴ、スタート

・・・エすごい
娘の手に渡ったカードは、次から次へとビンゴ
景品9個のうち3個を娘がゲットするという、嬉しくも恥ずかしい事態に。

景品は、好きなものを選べる。
お菓子セットに手が伸びそうな娘の背後から
「エビ~」「ニク~」と指示を飛ばした、鬼親2名

嬉しすぎて、記念撮影
20121223 (10)


このエビ、2キロよ~。70尾入ってるんですって
20121223 (13)

早く食べたいわ~。
20121223 (11)

本日のピザパーティ、一気にグレードアップの予感

 

お待ちかね、パーティのスタート
メリークリスマース
20121223 (8)

景品が続々並びます。
20121223 (4)

20121223 (7)

あとは、ツマミ的な料理をチラホラと。
20121223 (5) 20121223 (2)

20121223 (6) 20121223 (3)
生ハム入りグリーンサラダ、アボカドとトマトのサラダ、ガーリックトースト、ユリ根のサラダ

本日のメイン、娘の手作りピザ
20121223 (9)
フレッシュトマトを乗せたもの。イタリアーナと言うらしい。

かなーり満腹。夫のパスタは次の機会に。

デザートは、シフォンケーキ
20121223.jpg
景品のフルーツを、早速使ったわ。

ワインもビールもグイグイ進み、お腹はち切れそう。
子供達もプレゼントを色々ともらって、大変に楽しい夜となりました。

イヤ~やっぱり、クリスマスシーズンは気持ちが上がるね
クリスマスパーティは残すところあと1つ。こちらも、全力で臨まなければっ

   応援、頼むわ~。


↑↑ここをクリックよ♪

2012.12.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

こんばんは

お嬢さん、凄いくじ運です~。
もしかしたら、サンタさんのクリスマスプレゼントかもしれませんよ。
すくるんさまのお宅のパーティーが素敵になるように、頭の上で鈴を鳴らしていたんですよ。
メリークリスマス、素敵な聖夜を。

2012/12/24 (月) 18:55:07 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

うらやまし~~~い!!

うわぁ~~~!!
いいな~~~・・・

クジ運最悪な 孫六 からすると。。。
うらやましい 限りです。。。。

いつも うちは ティシュ(参加賞)のみなんで。。。 いいな~~!!

この勢いで 宝くじ いっちゃう???(笑)
よい クリスマスを!!

2012/12/25 (火) 09:28:37 | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]

わぉ~♪
とっても豪華なビンゴの賞品ですね~☆
すばらしい!!
それらで、さらに、豪華なパーティーになりましたねぇ~♪

キッザニア、懐かしい~♪♪♪

うちの娘も、3年前に、2回ほど行きましたよ~♪
ハイチュー作ったり、デザイナー体験、動物病院、証券会社(だったかな??)とか、色々楽しそうになっていたのを思い出しました♪

お嬢さん手作りのピッツァ、とっても上手に作れていますね☆

それと、フルーツもりもり♪のシフォンケーキ☆
たまらなく、美味しそう~♪♪♪

2012/12/25 (火) 16:02:45 | URL | velvetrose #- [ 編集 ]

すごい!!!

お嬢さんすごいですね~~
でかした!!!
って感じで 勝手に一人で興奮しておりました
エビや肉って・・・
テンション上がりますよね!!
楽しいクリスマスになりましたね♪
すくるんさんのケーキ
買ったかと思いましたよ
フルーツを使ったという言葉がなければ
そう思う人は私だけではないと思います
きれいですね!!

2012/12/25 (火) 21:04:38 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

引きが強い

お子さんの引きの強さはすくるんさん譲りでしょうか~?将来楽しみですね。

2012/12/26 (水) 08:42:44 | URL | razoku #k9MHGdfk [ 編集 ]

カミさん様
娘は以前からクジに強いんですが
あの日は本当に、何かが舞い降りたような当て方でしたよ~。
サンタさんのプレゼントだったのも!
おかげで、楽しいクリスマスが過ごせました♪

孫六様
娘は、他のクジでも当てる確率が結構高くて。
一度宝くじを買ってもらおうか、と夫と話していました(笑)
残りのメンバーは、同じくティッシュ専門です・・・・

velvetrose様
キッザニアって、本当に色々あるんですね。
ハイチューも作れるんだ!?またいかなくちゃっ。
大きくなっても楽しめそう♪

海老と肉をゲットして、一気に料理する意欲が薄れて
我に返れば材料切っただけの料理が並んじゃいました(-_-;)

マルチ君の母様
ケーキは、手抜きシフォンケーキにクリーム塗ってフルーツ乗せただけですが
苺飾ると、何となくそれっぽくなりますよね!
これで、苺がもう少し安くなってくれれば助かるってところです・・・高い。

razoku様
アタシ譲りかしら・・・その割には運の神に見放されている気がするわっ。
年明け、その辺まで遠征するからランチでも是非~♪

2012/12/26 (水) 12:54:07 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


