

--.--.-- | | スポンサー広告

女子クリスマスパーティ @ 自宅

金曜日の夜、自宅でクリスマスパーティを開いた。
娘を通じて知り合った友人5名、いずれおとらぬ酒好き揃い
聞き役が殆どいない、弾丸トーク炸裂のメンバー。

病み上がりで本調子じゃないし、お酒は控えめに・・・
な~んて思っていたけど
パーティに照準を定めるように、体調がグングン良くなってきた。
ヨッシャ 今日は飲めるわ

今回、子供のご飯は、友人達の持ち寄りにお願いして
ワタシは大人ディナーを準備。
簡単なコース仕立てにしてみた

前回は、前菜だけ出して撃沈したので
取り敢えず、料理を全て出すことが、目標。
我ながら小さい目標だけど、大事よ

 

約束の6時。友人達が続々とやってきた。
・・・が・・・まだ、こんな状態。
201212021 (9)

前菜1品目の盛り付けも終わってないジャーン


コリャ、どう考えても待ちきれないわね。
子供用の海苔巻についていたガリをツマミに、立ち飲みで酒スタート。
201212021 (2)

当然、指でつまんだわ。
素敵を目指した女子クリスマスパーティ、スタートから崩れてます

全員がビールを1缶空ける頃、ようやく前菜ができた。
201212021 (10)

前菜で満腹にならないように、控えめで。
茹で野菜のガーリック&アンチョビソース(最近、凝ってる)
ネギのマリネと生ハム
カボチャの塩味チーズケーキ
砂肝と茸のマリネ

座って、ディナー開始。
201212021 (1)

前菜の量を控えめにしたとは言え
酒と弾丸トークって、案外腹に溜まるのよ。
満腹感が襲ってくる前に、次のお料理を出さなくちゃ。

シーザーズサラダ。
201212021 (7)

あれもこれも飲みたいわね。グラスの数が、増えてきたわ。
201212021 (3)

オシャベリ6名、声のボリュームが段々大きくなる中
魚料理の準備が進む。
201212021 (8)

海老とタラのココナツクリーム煮、カレー風味。
201212021 (4)

大分、酔ってきたわ。
ヤバい。撃沈する前に、肉料理に突入

ラムのグリル、クミン風味のヒヨコ豆ペーストとトマトソース
201212021 (5)

頑張るワタシ。
足元フラツキながらも、仕上げのコショウ振りかけてます。
201212021 (6)

ヨシ、これでお料理は全部出せたわ。
後は、ゆっくりと腰を据えて、トークとお酒を楽しもう

・・・と思っていたら

いつの間にか、ベッドに入って、寝ていた

目覚めたのは、4時。
一瞬、何が起きたのか、分からなかった

 

そんな訳で、今回も友人達とサヨナラをかわすことはできなかったけど
どうにかこうにか目標は達成できたので、ヨシとしよう。

次回は、デザートまで出すのと、寝ないのが目標。
ハードルは、ちょっとずつ上げないとだわね

それにしても、毎回毎回、飲みが面白すぎる。
まーさーにー、最強メンバーだわ
3日後、友人宅に場所を移し、クリスマスパーティ第2弾を開催予定

次こそは、寝ないわよぉぉぉぉぉぉ

   応援、頼むわ~。


↑↑ここをクリックよ♪

2012.12.22 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

今回も寝てしまったのですね(笑)
いやぁ~、どれも、これも、美味しそうですねぇ~♪
サラダの、オリーヴ柄の器、可愛いですね☆

『聞き役が殆どいない、弾丸トーク炸裂のメンバー。』という記述(笑)
想像するだに、恐ろしい状況そうですね~(爆)

2012/12/22 (土) 22:03:56 | URL | velvetrose #- [ 編集 ]

ウチ、

ガリでたちのみ(わら)
このオシャレなりょうりとの
たいひが、
いいよネ〜

2012/12/23 (日) 15:38:19 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

飲んで 料理作って・・・
盛り付けて・・・

私には神業に見えます・・・

すくるんさん
すごいわぁ~~~!!

2012/12/23 (日) 21:40:30 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

こんばんは☆

躍動感、リズム感のあるノリノリの明るい文章に早くも嵌りそうです♪
ホームパーティ良いですね~☆
お料理も美味しそうで☆
これからも遊びに来させて戴くこと楽しみにしています♪♪♪

2012/12/23 (日) 23:09:43 | URL | saki #YrGnQh/o [ 編集 ]

Re: タイトルなし

velvetrose様
いつも誰かが寝ちゃうメンバーで
今回は自分じゃない!と皆で言い合っていたんですが
結局のところ、私でした・・・
オリーブ柄のボールは、イタリア土産に戴いたもので、密かにお気に入りなんです。
気付いてくださって、ありがとうございます♪

ティファニー様
クリスマスくらいは、と素敵女子めざしてみたんだけど
ガリ立ち飲みの方が、シックリとしましたわ~。
芸風的には、やっぱりこっちだと改めて確認。

マルチ君の母様
飲みが進んで、最後はヘロヘロでしたよ・・・
もう、意地で作って写真撮った感じでした。
こういう時くらい、お酒を抑えればよいんだわと思ったけど
それが、難しい・・・

saki様
コメントありがとうございます♪
いい年して、飲んだくれた話ばかりでお恥ずかしいんですが
これからもよろしくお願いします♪
アート&横浜の素敵情報、楽しみにしていま~す!

2012/12/24 (月) 10:06:50 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


