

--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマスに♪ キャンディレイを作ってみた

時々、子供達と輸入食材のお店に行く
そこで「好きなお菓子を買って良いよ」と言うと
キャンディがつながったネックレスを、選ぶことが多い。

こんなの
candyr (7)

キャンディレイ、と言うのかしら
確かに、子供の目を惹くのは分かる。
でも、キャンディーをつなげただけで、400円近くするのはチョット・・・

根負けして、何度か買ったけど
ネックレスだ ウワーキャーと喜ぶのも束の間
すぐに飽きて、キャンディーも残ってしまうことが多い

イヤ、これに400円は、やっぱりチョット・・・


この前、お店でジーッと眺めてみた
コレ、簡単に作れそうだわ

ネットで調べてみたら、やっぱり作っている人はいるわね。
ヨッシャ 今年は、クリスマスのキャンディレイを作るわよ

朝から、張り切った。

用意するのは、細長く切った透明ビニールと、包装の可愛いキャンディやチョコ。
candyr (1) candyr (2)
ビニールは、ケーキを包むために買ったOPPシート。キャンディ類は、戴き物を総動員したわ。

ビニールの上にお菓子を置いて
candyr (3)

クルリと巻く
candyr (4)

お菓子の間を、モールで留めて
candyr (5)

両端をテープでつないで輪にする。
candyr (6)

ハイ、できあがり。

ちょっとちょっと、5分もかからないじゃないの~
ヤッパリ、作って正解だったわ

テープで止めた部分に、100円ショップで買ったベルの飾りをつけたら
何ともクリスマスチックに
candyr (8)

使い道もないのに、ノリノリで6個も作っちゃったわ。
candyr (9)

中のお菓子を変えれば、クリスマスに限らず
ハロウィン、ひな祭り、幾らでもアレンジできるわね。

ジュエルペットのキャンディーを入れれば、ジュエルレイ
ポケモンのキャンディーを入れれば、ポケモンレイ
キャラクターのアレンジも無限大じゃないの

イベントお菓子って、ナニゲに出費がかさむのよね。
これからは、作るわよぉぉぉぉぉ

   今日も、応援ありがとう♪


↑ここをクリックよ♪

2012.12.20 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 手作り

コメント

そうそう、これ、娘が小さい時に、長年、保育士をしていた、私の姉が、作ってくれたことがありますよ~♪子供って、こういうの、喜びますよね~♪
もうすっかり、お元気になられましたか??
これから、益々、寒くなるようですので、ご自愛くださいね~♪

2012/12/20 (木) 14:25:37 | URL | velvetrose #- [ 編集 ]

ウチ、

つくれるものは
つくってしまえっていうのは
なかぬなら、なかせてみよう
ホトトギスみたいで、
ステキ!

2012/12/21 (金) 02:24:03 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

velvetrose様
保育士さん、こういうアイテム色々手作りしちゃいそうですね♪
実は、手作り苦手だけど、チャレンジしてみました。
体調は、ほぼ回復しました。ありがおとうございました。

ティファニー様
どうにも値段が高すぎる気がして、やってみましたよ~。
普段は買っているけど、作れるものって、案外あるのかもと思いましたワ。

2012/12/22 (土) 18:42:35 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

わが幼稚園では

少し前の記事に対するコメントで失礼!

わが幼稚園のバザーではキャンディレイを大量に作ります。

秘密があります。

スーパーにおいてあるビニールの傘袋。
とっても便利!

あれを少々多めに拝借してつくります。馬鹿みたいに簡単です。キャンディをいれてはリボンで結ぶことの繰り返し。

ぜひお試しあれ。

2013/06/20 (木) 12:23:31 | URL | みしゅらん #cDw8syY. [ 編集 ]

Re: わが幼稚園では

ミシュラン様

さすがっ!あのバザーは本格的だもんね~。
バザーの開園に列を作るとは、ビックリしたわ。
&ビールがあったのには、マジ笑ったよ。

傘袋、良いねぇ!!少し大きめのお菓子も入れられちゃうし。
今年は、それで作ってみるわ。
キャンディレイは、子供受け良いしね。

2013/06/21 (金) 08:29:17 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


