

--.--.-- | | スポンサー広告

参加できなかったスペイン料理ナイト @ 実家

ワタシの風邪がクライマックス状態に盛り上がった週末
実家では、スペイン料理ナイトが開催された。

11月のスペイン~ポルトガル旅行で買った器や食材を使い
印象に残ったお料理を披露してくれる、とのこと

今年は、これがクリスマスパーティーも兼ねると聞いて
誰よりも楽しみにしていたのだが
当日の昼に40℃の発熱

土壇場の延期はお願いできないし、どう頑張っても行ける状態ではないし
止むなく欠席・・・

アリエナイィィィ・・・ と大ショックだけど、仕方ない。
せめて写真だけでも と夫にカメラを託した。

この日参加した義妹ちゃんのブログでも、お料理が紹介されていたわ。

ドリンクは、ロゼのCAVA。
20121210sn (5)


ポルトガルで買ったお皿に、旅先で買ったツマミを並べて。
20121210sn (7)

前菜、野菜のマリネ。
キャベツ柄のお皿をよく見かけたので、思い出に買ってきたそうだ。
20121210sn (6)

定番、タコのサラダもあったけど、写真がないわ。

メインは、豚肉とポテトのロースト。
20121210sn (2)

王道、パエリャ。
20121210sn (1)

この他に、スペインで買ったチーズやオリーブやドライフルーツが並び
子供達はクリスマスプレゼントももらって
大変に楽しい夜だったそうだ

 

ま、写真で見てもムナしいわね・・・と思っていたら

何と、お土産が
スペイン料理の、お重でございます
20121210sn (4) 20121210sn (3)

母よ、ありがとう~
翌日、涙にくれながら味見したわ~。

どれも美味しかった
あぁぁぁぁ でも
その場で食べたかった

どーにもこーにも気持ちが収まらないので
母を口説き落として、スペイン料理ナイトの第2弾を開催してもらおうと画策中

   みなさまの応援が、心に染み入るわ♪


↑ここをクリックよ♪

2012.12.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

こんにちは

すくるんさまの雄叫びがこちらまで聞こえてきそうですね~(^◇^)

ぜひ、スペイン料理第2弾をお願いしてくださいな。
目の保養になります。
キャベツのお皿が可愛いですね。

2012/12/19 (水) 13:15:50 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

まさーに雄たけびでしたよ・・・はぁ~~残念。
第二弾をクリスマス本番に!と思ったら、娘の発案で、クリスマス会はウチで開催することに・・・スペイン料理は遠のきました(泣)

2012/12/20 (木) 09:54:03 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


