

--.--.-- | | スポンサー広告

瓶とタッパーの整理 とちょっと素敵ないただきもの

キッチン周囲の収納。

使い勝手が悪いと、作業効率が低下するので
引き出しの中は、なるべく整然と保つように、かなり意識している。
なので、大体の引き出しは、整頓されていると思う

スパイス類は
hikidasshi (4)

カトラリーは
hikidasshi (5)



フキン、紙ナフキン類は
hikidasshi (3)

懸案だったビニール袋も、先日、整理した

最後の関門は・・・瓶とプラスチック製品。
何故かここだけ、こんな状態
hikidasshi (2)

コレハ、ナンデスカー

調理台の最下部にあるんだが
瓶やお弁当箱が盛り上がって、なかなか閉まらない
足で引き出しを蹴り込んで 無理やり閉めている。

散らかり放題だから、子供達もオモチャ箱気分
ここは、イジってヨシと思うらしく
勝手に引き出しを開けては、中をゴソゴソ

整理されていれば、敢えて乱そうとはしないでしょ。
まーさーにー負のスパイラル

ワタクシ、奮起

中身を取り出して、1つ1つ点検してみた。

食洗機で溶けちゃったタッパーの、生き残ったフタ
フタのなくなった、瓶
キムチの匂いがこびりついた、プラスチックケース
肝心の中身がなくなった、カトラリーケース

「どう考えても、いらないでしょ」アイテムが、テンコ盛り
使い道が思い浮かばないものは、処分
瓶は、スペースを決めて、そこに収納できる分だけ保管。

「サヨウナラ」の品々。
hikidasshi (6)

だーいぶ、サッパリした
空いたスペースには、お弁当箱のほか、琺瑯容器やバットなんかも入るわね
hikidasshi (1)

引き出しがスッキリして、気持ちもスッキリ
これで、ガサゴソ漁らないで済むわ

 

話は変わって
先週、お友達がお土産に持ってきてくれたもの

このクリアファイルは、何でしょう
tea (2)

開くと、紅茶のティーバッグがミッシリ
tea (1)

ティーバッグを取り出した後は
カバー付のクリアファイルとして、使用可能

カワイイし、活用できるし、これステキ~

ウチでは、リビングのレタースタンドに挟んで
細々としたプリント類を整理しているよ。

ちょっとしたアイテムで、気持ちが楽しくなっちゃうネ。
友よ、アリガトウ~

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.02.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


