

--.--.-- | | スポンサー広告

ゴム手袋を洗う

社会人になって数年という若い頃
(って、一体何年前だ!?干支は一回りしたナ)

勤めていたオフィスビルの清掃をしている女性と
良く会話を交わすようになった。

60歳過ぎても白髪がないのが自慢(今ならその凄さが分かるっ!)という彼女
掃除が大好きだそうで、オフィス清掃の仕事を楽しそうにこなしていた。

ある時、彼女がゴム手袋を裏返しにして洗っていた。
え、ゴム手袋って洗うものなんだ・・・

聞いてみると
手の汚れや掃除中の汗等で
ゴム手袋の裏側は大変に汚れている。
自分は、毎日仕事が終わると裏返して洗う
とのこと。

その言葉が何となく頭に残っていて
家庭を持ち、MYゴム手袋を使うようになってからは
私も、時々(毎日とは言わないけど)裏返して洗っている。

確かに、汚れているのよ・・・
そういえば、ゴム手袋を外すと
何となく臭い時あったなぁ。

それにしても
ゴム手袋まで洗わねばならんとは
掃除って、本当にエンドレスと言うか奥が深い。
もっと精進しなければっ!


↑これは、今のMYゴム手袋。
何といっても、黄緑がお気に入り。
そのままじゃツマンナイので、ピースしてみた。

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


