

--.--.-- | | スポンサー広告

忘年会シーズンのスタート @ 自宅

あっという間に、11月も後半
忘年会の季節がやってまいりました

週末、息子の友人ファミリーが集まった
いつも大盛況のメンバー、忘年会の幕開けにふさわしいワ

この会、パパの一人が、シェイカー持参でカクテルを振る舞ってくれる。
そこで、今回はキッチンにバーコーナーを設置。
持参してくれたお酒に、ウチの在庫も並べたら、何となくサマになった
20121125 (10)

来客だというのに昼寝してしまったワタシ
お料理の準備は、かなーり遅れ気味。

なので、まずはバー始動。
定番ものからオリジナルまで、何でも作ってくれます。

ホットカクテル、初めて飲んだよ~。
20121125 (2) 20121125 (1)


ようやく、料理もでき始めた。
20121125 (3)

今回が初の人もいたので、お料理はジャンル問わずで。

まずは、子供達の腹ごしらえ。

遊びに気持ちが行って、食事が後回しになりがち。
一気に栄養とれるようにと、鶏の手羽先に人参入りのもち米を詰めて焼いてみた。
20121125 (6)
食べやすくて、好評だったよ。近いうちにご紹介します。

ママの一人が、子供達1人ずつにお菓子の詰め合わせを作ってきてくれた。
食事を終えたら、お楽しみのおやつタイム。
20121125 (9)


そして、大人の宴会がスタート。
まずは、ツマミを色々と。
20121125 (7)
お豆腐のニラソース
ブリの韓国風タレ和え
煮卵
切り干し大根の辛みしょう油漬け

チキンの煮込み
20121125 (8)

鱈とジャガイモのグラタン
20121125 (5)

空きっ腹に飲んだせいか、ワタシの記憶は早々に遠くに飛び去り
途中からは殆ど覚えていない・・・
でも、誰かが、写真を撮ってくれていた。

タコライスもどき。パプリカパウダーの代わりにカレー粉を使って、少し辛みを付けたよ。
20121125 (4)
盛り付けに、泥酔ぶりが表れているわね。

次に、夫が、パスタを2種類作ってくれた・・・らしい・・・

デザートは、シフォンケーキ。
20121125.jpg
友人のアイデアで
彩りとして、タコライスから拝借したレタスとプチトマトが

子供達は、食べて遊んで大騒ぎ
大人達は、食べて飲んで大騒ぎ
ワタシは、記憶をなくして大騒ぎ

気付いたら、朝
片付けを一手に引き受ける羽目になった、夫の視線の冷たいこと。

そんな訳で、覚えているのは半分だけど
それでも、最高に楽しかったわ~

性懲りもなく、次の新年会を心待ちに

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


↑ここをクリックよ♪

2012.11.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

うふふ(笑)
早くも、すくるんさん、出来上がってしまったのね~(爆)

今回も、とっても豪華で、どれも美味しそうで~♪

先程、リンク記事アップさせて頂きました♪

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪

2012/11/26 (月) 11:51:06 | URL | velvetrose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

velvetrose様

できあがり過ぎましたよ~
イイ歳して、本当に恥ずかしい・・・

リンク、こちらも早速させていただきまーす♪
ありがとうございます。

2012/11/26 (月) 13:04:14 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ウチ、

ボーネンカイ1ぱつめから
これでは、
さきがおもいやられますなぁ(わら)

2012/11/26 (月) 14:47:50 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

ホントですよ…毎回、入魂で飲んでいるので…
身体が持つんでしょうか。

イイ歳して、泥酔している場合じゃないのだけど!

2012/11/26 (月) 19:47:18 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

素敵すぎます!

こんばんは
お昼寝されても
こんな素晴らしいお料理を用意されて
英気を養ったお昼寝です!!

タルタル とても参考になりました
たまねぎの処理
なるほど・・・です

パン粉の研究
アップを楽しみにさせてください!!

2012/11/26 (月) 23:10:50 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

記憶の回収は・・・

料理にバーまでオープンしてたら、
飲まずにはいられない状況ですね^^
飛び去った記憶は、回収できましたか!?

2012/11/27 (火) 00:00:46 | URL | ‘おっつぁん’ #- [ 編集 ]

Re: 素敵すぎます!

マルチ君の母様

イヤ~でも飲みすぎて・・・ハァ・・・

揚げないフライ
やっぱり、油っておいしいんだなぁと
鯵をかじりながら実感しちゃいました。
焼くとどうしても、パン粉焼きの域を出ないんですよね。
パン粉をガッツリ買ってしまったし、もう少し研究してみます!

2012/11/27 (火) 10:38:53 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: 記憶の回収は・・・

おっつぁん様

記憶の回収は・・・遥か彼方に飛び去ってしまったようで
断片すらも集めることができず・・・でした。

反省の一言ですよ~!!!

2012/11/27 (火) 10:40:08 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


