

--.--.-- | | スポンサー広告

いんげんと軟骨のガーリックレモン炒め

先日いただいた無農薬野菜。
キュウリと玉ねぎは、塩揉みにしてウキウキと活用中。

でも、いんげんは、保存食にするより新鮮なうちに味わいたい!!
そこで、ラッキーにも40%オフだった大好きな軟骨を合わせて、
にんにく、レモン、こしょうでアクセントをつけた炒めものに。

これ、アルコール呼ぶわー。

ビール!

と注文いれそうになったけど
最近飲みすぎなのでグッと堪えてノンアルコールビールで我慢。


いんげんと軟骨のガーリックレモン炒め
(所要時間15~30分)

nankotu.jpg


材料
(4人分)

いんげん  300~400グラム(4~5センチにカット)
鶏軟骨   300グラム
にんにく   2片(スライス)

油     大さじ2
塩     小さじ1
水     大さじ2
レモン   1個分(レモン汁なら大さじ4程度)
こしょう  適量(私はタップリが好き)
写真では、いんげんとモロッコいんげんを混ぜて使ったヨ。

作り方
①油とスライスしたにんにくをフライパンに入れて、香りがたつまで弱火で加熱する。

②砂肝を入れて中~強火で3分ほど炒め、いんげんを加えてさらに2~3分炒める。

③塩を入れてざっと混ぜたら、水を入れて蓋をし、火が通るまで中弱火で炒め蒸しにする(4~5分)。

④火を止めてレモン汁を絞り、黒コショウをガリガリと挽いて

できあがり!

 

コショウを挽く前に少し取り分けて子供達に出したら、軟骨コリコリだと喜んで食べていた。
・・・将来、酒飲みになりそうだな。

---------
2012/09/11 写真を変えて、分量を4人分に変更しました。

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪


2012.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏肉・鴨肉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


