

--.--.-- | | スポンサー広告

753のお祝いランチ @ 実家 とワイン「ザ・リサイクル・コレクション」

日曜日、娘の753 のお祝いにと、母がランチ会を催してくれた。

何か食べたいものあると聞かれ
夫は牡蠣フライ、息子は海老フライをリクエスト。

あれ 主役の娘の希望が、出ていないわね。
ま、早い者勝ちか。今回は、フライランチで、お願いした。

神社から戻ると、母はスーツを脱ぎ捨てて
ものすごい量の揚げ物を始めた。

お料理が、テキパキと食卓に並び、ランチ会がスタート
1112 (2)

お待ちかねのフライ。牡蠣は、小粒だったので、2粒重ねて成形したんだって。
1112 (3)


以前に記事にした、母のタルタルソース。作り方を聞いてきたので、早く試作しなくちゃ。

無花果と生ハム。無花果、久しぶり
1112 (4)

お野菜色々。辛みそをディップに。
1112 (5)

春雨と鶏肉の煮物
1112 (6)

お赤飯も炊いてくれて、賑やかな食卓となった。

 

そして、お酒が、ちょっとした話題に。

父の散歩コースにある、リサイクルショップに
最近、ワインがたくさん売っているらしいのだ。

どれも、1本300~500円の、格安プライス。
ただし、味の保証はナシ(店主談)

話のタネにと、チョコチョコ買っていたものが、大分増えてきた。
名付けて「ザ・リサイクル・コレクション

で、今回飲んだのは
1112 (7)

ポメリー、何と、500円
少し気が抜けていたかな。
でも、味わいはまだしっかりとしていて、美味しくいただけたよ

先日飲んだ白ワインは、まるでシェリー酒のような色と味。
毎回、コルクを抜いたら何が飛び出すかと、ワクワクしている


ラベルからして、歴史の重みを存分に感じる
「ザ・リサイクル・コレクション」の数々。

1112 (8)

1112 (1)

(写真はないけど、まだまだ、あるの)

それにしても、こんなワイン、一体どこから発掘されてくるのかしら~

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


↑ここをクリックよ♪

2012.11.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

お嬢さん七五三なのですね
おめでとうございます!!

ご実家でお祝いしていただいたのですね!!
さすが・・・
すくるんさんのお母様だけあって
手際が良さそう!!
お赤飯もあるし リクエストに応えてじゃんじゃん作ってくれるし・・・・
素敵ですね!!

ポメリーが懐かしくて・・・

父が元気でお酒が飲めた頃は
しょっちゅう通販でワイン買っていました
母には怒られていたし(笑)
ほら・・・まとめ買いの大将だから
すごいことになってましたよ(笑)

父が体調を崩してしまい
もうアルコールは飲めないので
とても懐かしい気持ちになりました
ありがとうございました・・・

2012/11/15 (木) 10:39:08 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

えー同じです~。
うちの父も、以前はお酒大好きで
通販で焼酎とか大人買いしてました。
でも今は、体調を崩してアルコールは飲んでないんです。
習慣は変わらず、ノンアルコールを大人買いしているみたいだけど・・・

母は本当に手際が良くて!
私なんて、遅いとダメ出しされてます~。
横で見ていて、鬼気迫る迫力で作ってます(笑)

2012/11/15 (木) 13:03:29 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんばんは

七五三、おめでとうございます。
お祝いのお料理、さすがですね。
ぱぱっと作って、このクオリティー!!!
個人的には、無花果と生ハムを食べたいです。

発掘ワインも、ぜひ味見してみたいですね。
コレクションワインの感想、お待ちしています。

2012/11/15 (木) 19:01:29 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

ありがとうございます。
先日、3歳のお祝いをしたばかりだと思っていたのに、もう7歳。
時が経つのは早いものですね。

リサイクルショップのワインは、ラベルを眺めるのが面白いです。
本当に、どこから発掘されたのか・・・
余りに笑えるのがあったら、またご報告しまーす♪

2012/11/16 (金) 09:34:17 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ウチ、

753おめでとうござります。
おおざらにフライがいっぱいって、
おかあちゃんぽくて
いいよネ〜

2012/11/16 (金) 18:40:43 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

イヤ~取り敢えず大皿にドカンです。
やっぱり、迫力がないと食欲も盛り上がらないってもので(笑)

それにしても、最近食べすぎで・・・

2012/11/17 (土) 09:45:44 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


