

--.--.-- | | スポンサー広告

おおはしゃぎのディナー @ 友人宅

フラメンコ公演で大感動した、土曜日の夜。
帰りに夫と待ち合わせて、友人夫婦の家に遊びに行った

新居なので、子連れでうかがうのは、余りにも気が引けて
なかなか、訪れることができなかったのだ。

旦那さんは、ヘアサロンを経営している。
本人もスタイリッシュだし、家もきっと素敵なんだろう、とは思っていたが
やっぱり本当に素敵で、入った時から、ボルテージ

フルオープンキッチンで、ダイニングも含め、全てシルバーで統一
テーブルには、すでに美味しそうなお料理が並んでいた
1110 (11)

後ろのカウンターには、ワインもがっつり
1110 (8)


ちょっと~、飲む気湧いてきたわよ~
今夜は、家に帰れるかしら~。

この家は、夫が料理担当。
私たちの知り合いの中で、1、2を争う料理上手なのだ。
その日も仕事だったのに、帰宅後に、バババと準備してくれた。

マグロのカルパッチョ。
ドライトマト、ジェノベーゼソース、クリームチーズが乗っている。
卵黄を崩して食べると、何ともまろやか
1110 (12)

豚肉の・・・何だろう。マスタード風味
どうやって作るのか、想像もつかないわっ。
1110 (1)

鴨のグリル。皮はカリカリ、中はジューシー。
塩こしょうのシンプルな味付けが最高
1110 (2)

トマトと香菜のサラダ。
ツボにはまって、殆ど1人で食べたかも・・・
レシピ聞いてきました。
1110 (3)

ワインもマッハの勢いで進み、お腹が満ちてきたわ~という頃。

何と、ダイニングテーブルの一角が、開いた
1110 (5)

登場したのは、作家物の素敵な土鍋
1110 (6)

目の前には、不思議な小鉢が
1110 (7)

そして、蓋が、開いた
1110.jpg

じっくりと出汁をとった、鶏肉とお豆腐のお鍋。
小鉢に入っているのは、おろし生姜、カツオ節、しょう油。

小鉢に美味しいお出汁を注いで、これをタレにお肉とお豆腐を味わう
お腹にじんわりと優しくて、イヤイヤイヤイヤ、もう完敗です

最後に、ご飯を炊いてくれる予定だったそうだが
本当に、お腹が破けそうだったので、またの機会に


今夜は雑誌の撮影か?と思うような、お2人のスタイリッシュさでした。
1110 (10)
1110 (9)

 

余りに素敵なので、人の家をアレコレ撮影しちゃったわ

リビングのテーブルもシルバーで、引出しがついている。
1110 (14)

中には、時計やアクセサリーを並べてあった
1110 (13)

3階にはテラスがあって、暖かい時期は野外パーティをするそうだ

こんな素敵ライフが、世の中には、あるのね~。
何か、人生、色々と考えちゃうわっ

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


↑ここをクリックよ♪


2012.11.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

ウチ、

おともだちって、
もしかしたら
くりはらはるみとか
ちがいますのん!
というくらい、すごいですね。

2012/11/12 (月) 14:52:38 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

ホント、くりはらはるみの息子か!?という凄さでしたよ~。
私達は食べるだけだから良いけど、奥さんは「この素材はここで買え」と指定付きの買い物リストが渡されて、大変だったそうです(笑)

ところで先日、ティファニーさんのオリジナルブログを訪問したんですけど
(もしかして、こっちもアップしている?とホノかな期待で)
まだ、お休み中なんですね~。今のブログで当面楽しむことにします♪

2012/11/12 (月) 16:09:47 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


