

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりのメンバーで @ 自宅

来客の秋

週末、久しぶりのお友達が、遊びに来てくれた。
独身時代に知り合って、散々飲み歩いたものだ

生き様も飲み様も、ホント面白くて笑える友人達
引っ越して、子供ができて、外に飲みに行く機会が減って
なかなか会えなくなって
本当に久々だったので、楽しみにしていた

みんなの好物も考えながら、お酒に合いそうな料理をあれこれつくってみたよ。

茄子のマリネ
パプリカとオリーブも一緒にマリネした。
1103 (3)

タコのサラダ。
先週のブリのタレを使って、キュウリとカブを添えた。
1103 (5)


茸のマリネを乗せたサラダ。
茸は、バルサミコとハチミツを和えて電子レンジで加熱した、簡単なもの。
1103 (6)

油揚げにヒヨコ豆と玄米を詰めて、トマトソースで煮たもの。
お腹に優しいものも食べながら、飲まないとね。
1103 (7)

エビとホワイトアスパラのフライ。珍しく、揚げ物も作ってみた。
母が作ってくれたタルタルソースが、ホント美味しくて。
これは絶対にレシピをもらわなくては。
1103 (1)

チーズやハムなど。
1103 (4)

メインは、ラムのスペアリブ。
ジャガイモと一緒に、ニンニクとローズマリーでマリネした。
1103 (2)

青ネギとトビッコのパスタ。夫が作ってくれた。
ワタシの大好物。やっとレシピをとれたので、後日アップします。
1103 (8)


酒も飲むが、甘いものも良く食べるメンバーなので
デザートは、2品を用意した。

南瓜クリームを使った、パンプキンケーキ。
スポンジには、紅茶風味のシロップを塗った。
pcake (27)

ラズベリーケーキ。
ココアスポンジの上に、ラズベリー風味のチーズムースを流して固めた。
rasc (28)

弾丸トークと大笑いの連続で、アゴが疲れたわ

まだまだ、現役で遊んでいるメンバー。
日付が変わる頃、数名はこれから夜遊びだと帰っていった
何とパワフルな

 

ところで、その場で話題になったものを2つ。

食べかけでスイマセンが、フルーツ入りのクリームチーズ。
1103 (9)

先週来た友人が、作ってきてくれたもの。
配合が絶妙で、本当に美味しくて、みんな大絶賛

自家製のレモンピールやその他のドライフルーツを
洋酒に2ヵ月(!)漬けこんだものを、混ぜたんだって。

トリュフ入りのサラミ
1103.jpg

友人が持ってきてくれたもの。
VINOS YAMAZAKIに
「エンジョイ・コース」なる、おつまみとワインのセットがあって
そのコースで入手したらしい。

柔らかくて、トリュフの香りがしっかりして
これは、美味しかった


お友達が来ると、楽しい時間が過ごせる上に、新しい味に出会えて
ホント、幸せだわ~

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


↑↑ここをクリックよ♪

2012.11.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

改名ではなく

老眼です。。razokuで生きていきます。
美味しそうなメニューの数々ですね~!
お腹が鳴りそうです~。
タルタルソースのレシピ、是非よろしくお願いします。
全然関係ないですが、大戸屋のカキフライについてくるタルタルソースが自家製で美味しかったです。自分の食生活が知られてしまいますね。。。(泣)

2012/11/05 (月) 17:42:57 | URL | razoku #k9MHGdfk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/05 (月) 20:21:19 | | # [ 編集 ]

すごすぎる・・・

これ全部作ったのですよね???
パスタはご主人作とはいえ
他はすべて すくるんさんが作って
しかもケーキが2つも!!!!
一体ぜんたいどんなにパワフルな方なのかしら?
お料理が好きで好きでたまらないんだろうな
って・・・
もう口あんぐりして見つめちゃいました
本当にすごすぎ!!

お好み焼きハンバーグ
ナイスアイデアですね!!

2012/11/05 (月) 20:24:18 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: 改名ではなく

razoku様

zo→soで、軽いボカシを入れたのかと思いましたわ。
老眼と切り返されるとは(笑)

大戸屋のカキフライ、実は私も好き・・・値段の割に美味しいよねぇ???

2012/11/06 (火) 10:39:56 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: すごすぎる・・・

マルチ君の母様

イヤ、レシピ見てお分かりの通り、本当に簡単なものばかりなので
せめて品数は増やそうと思いまして・・・
凝ったものでも作れれば、一品でインパクトあるんですけど
それは、プロの料理を食べるとして!(開き直る)

ところで、先日の茄子と鶏肉の蒸したもの
作ってみようと材料を揃えたつもりが
良く見たら鶏はもも肉、肝心の塩麹はなく
暗礁に乗り上げてます・・・
もも肉で代用するとして、塩麹は梅干しじゃ代用できないですよね・・・?
ただの焼き鳥になりそう~

2012/11/06 (火) 10:43:39 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: いつもながら・・・

孫六様

余りよく知らなかったので
初めてオフィシャルサイト見ましたよ~。
素敵でビックリ!!!

それでもやはり、日帰り沖縄は尊敬でございます!!

2012/11/06 (火) 11:04:28 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


