

--.--.-- | | スポンサー広告

秋の女子会 @ 友人宅

週末の夜、友人宅で子連れ女子会が開催された。
洋風の持ち寄りパーティー、あれこれお惣菜が並んだよ。

1012 (3)

ブイヤベースに、ゴボウ(これが、合うの)が入っていたり
キッシュの具が、甘栗とポルチーニだったり
素敵なアイデアをたくさんもらえた。

人が作るお料理は、新鮮で美味しいね


1012 (4)

このキッシュは、一口食べてビックリ
セブンイレブンの甘栗が、こんな素晴らしい料理に生まれ変わるとは。


ワタシは、お肉とデザート担当だったので

豚肉のディルクリーム煮と

dil (1)

キャラメルバナナムース

1012 (1)

ハロウィンキャンディー&クッキーの詰め合わせを、持って行った。

hc (8)


ビビビと目を惹いたのが、子供用のセッティング。
黄色とピンクの組み合わせが、とっても可愛い

1012 (2)

自分なら、全部同色で揃えちゃうところ。
でも、こういう風に色で遊ぶと、オシャレ感が増すんだな
と、ここでもまた、素敵なアイデアをゲット

そして、美味しい食事を楽しみながら、飲みながら、果てしなくトークは続く

子供達は、ホスト宅にお泊りの予定だったので、早々に寝静まり
こりゃ好都合、と気兼ねなく、くつろぎまくっていたら
夜は更けて、日付は変わり、気付いたらとんでもない時間に・・・

ダラダラ居座って、迷惑よね・・・
でも、普段は話せないようなことも言えちゃったりして
ホント楽しかったわ~

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.10.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

すごーい↑↑

すごくおしゃれな料理ばかりですねv-237

ムースすごくおいしそう♪

食べたーいv-238

2012/10/14 (日) 13:54:12 | URL | ミミコ #- [ 編集 ]

これ作ったの???

こんにちは
あの・・・
バナナムースケーキは買ったんですよね?
まさか、これも作ったなんてないですよね?

どこかのレストランに出てきそうな
素晴らしい持ち寄りのお料理ですね

甘栗のキッシュもアイデアは素晴らしいとは思うけど・・・
個人的には 豚肉のディルクリームソースが食べてみたい
って勝手に参加した気分になって ごめんなさい

キャンディーとクッキーのコラボ
これは驚きました
そういう作り方あるのですね・・・
でも石臼があるなんて
びっくりしました!!

ブログってすごいなって思います
すくるんさんのブログを
偶然見つけて
へぇ~~~って思うことがとても多いです

実生活にもけっこう取り入れさせているのですよ(笑)

2012/10/14 (日) 14:07:47 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: すごーい↑↑

ミミコ様

みんな素敵なお料理持ってきてくれて、勉強になっちゃいました。持ち寄りって楽しいですねぇ。

ムース、レシピ固まったらアップ予定なので、作ってみて下さいませ。
次回は、噂のチョコスポンジにチャレンジしてみまぁす♪

2012/10/14 (日) 16:21:20 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: これ作ったの???

マルチ君の母様

お仕事忙しそうですね!マルチ君も寂しいけど頑張れ~と、今朝心の中でエール送ったところでした。私も最近までフルタイムで働いていたので、何かすごく、状況が想像できる気がして。

ムース、頑張って作ってみました。と言っても、案外簡単なんです。もう少し試作してから、レシピアップする予定です。ディルクリームは明日アップしまーす。生クリーム使わない節約レシピ、緊縮財政なので(笑)

実生活にお役に立てるものがあれば、こちらも嬉しいです。ありがとうございます。

2012/10/14 (日) 16:30:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


