

--.--.-- | | スポンサー広告

子供部屋の整理   とIKEAのナプキンホルダーをレタースタンドに

子供たちも、大きくなってきたので
なるべく、自分のものは自分で整理整頓をさせたい

が、なかなか、ムズカシイ・・・

散らかった部屋を見てイライラっとして、つい片付けてしまう自分を戒め
整理しやすい環境を作り、なるべく手を出さないように気を付けている
(口は出ちゃうけど

 

収納は、無印良品の「パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ」を横に置いている。
DSC03781.jpg

はめ込んでいるのは、IKEAのバスケット「BLADIS」。
やっと、この棚にピッタリくる箱を見つけたわ
縦横はジャストサイズ、奥行きが棚より少し大きいので、上から中身が覗ける。
DSC03783.jpg


中身は「ブロック」「電車」「ぬいぐるみ」などザックリ分けて
スペースは、余裕を持たせているけど
DSC03782.jpg

気が付くと、いつもメチャクチャ

 

洋服類は、衣装ケースとポールを使って、小さくクローゼット風に
tana[1]

自分で出し入れしやすいように、引出しには、ラベルを貼っているけど
DSC03780.jpg

なかなか、ラベルと中身が一致しない

整頓の習慣は、気長に取り組んでいくしか、ないのねぇ

 

久しぶりのIKEAネタ。
かなり、使えるアイテムを見つけた

0919 (5)

金属製で、結構しっかりした作り。
底には滑り止めのゴムまでついている。

0919 (6)

何と、これで、299円
安い~ぃ~ぃ~

ナプキンホルダーだけど、ウチでは、レタースタンドとして活躍中
キッチンのカウンターに置いて、後で読みたいプリントや手紙などを挟んでいる。

イヤ、それにしても。
IKEAグッズは奥が深いワ

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.11.23 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

こんにちは

うわぁ、綺麗に整理されていますね。
我が家ももう少しやらないと…
ブログにのせる記事が、どれだけお掃除さぼっていたんだネタばかりでは、叱られそうですし。
すくるんさまを目指して頑張ろうっと!!!

2012/11/23 (金) 13:23:48 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

永遠のテーマ??

こんにちは 孫六 です。。。
整理整頓・・・ うちには 永遠のテーマとしか思えません!!

独立して 自宅に 仕事部屋 作ったんだけど、、年中 あの書類 この書類 と バタバタ 探してます。。。

書類ケース 一杯買ったんだけど、 どこに 何の書類を整理したか 忘れる始末 

自分自身で 情けなくなってきます。。。
必要な時には 見つからず 不必要なときに こんなところに・・なんて 年中です!!(笑)

2012/11/23 (金) 15:22:03 | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

ウチ狭いので、整理しないと物が入らないんですっ。
カミさんはきっと、収納も工夫しているんだろうな~と勝手に想像してますよ~!!

2012/11/24 (土) 13:34:56 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: 永遠のテーマ??

孫六様

イヤ~私も結構同じです。
子供に言う割に、自分のものはなくしてばかり!!!

ホント、永遠のテーマです。

2012/11/24 (土) 13:37:05 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/25 (日) 00:33:02 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


