

--.--.-- | | スポンサー広告

ビニール袋とタオルケットの整理

朝晩はかなり冷えるようになってきたので、掛け布団を出した。
でも、タオルケットもまだ使うかもしれないし、片付けるのはもう少し先にしよう。
広げっぱなしもだらしないワ、と丸めておくことに。

まずは4つ折りに。

長辺の端を中央で合わせ、両端からクルクルと中央に巻いていく。
towel (1) towel (2)

中心がやや盛り上がった筒状になる。
伝線したピンクのタイツ(娘のよ!)をカットしてゴムを作り、2か所を留めたら
towel (3) towel (4)

キャンディーみたいになった。
towel (5)


これが、案外便利
ちょっとした枕代わりになるし、子供がお昼寝した時は、開いて上に掛けても良い。
夫は、ソファの上で、これを枕に本を読んでいた。

何か、このままベッドに定着しちゃいそうな予感



お次は、ビニール袋。
サイズや種類が色々あって、ゴチャゴチャしやすい。
そこで、もう一度整理しなおすことにした。

まずは中身を出して、必要かをチェック。
ここで、かなり捨てた。長年置きっぱなしで、変色していたものもあったわ
しまう前に、必要かを考えないとダメね。

次に、種類ごとに分類し、牛乳パックに収納。

小さいポリ袋や、ベーカリーでもらうパンの保存袋は、牛乳パックを縦に使って。
少し大きめのビニール袋は横使いで。

vynil (3) vynil (6) 

vynil (2) vynil (4)
横使いは、一片を切り落とした牛乳パックを2つ重ねている(以前にご紹介した方法

残ったスペースは、一番たくさんあるスーパーのビニール袋に。
面倒だけど、その都度小さく畳もう。

これだけでも、大分スッキリした

vynil (7)

それにしても、スーパーのビニール袋の多いこと
なるべく、バッグを持参するようにしているつもりだけど
まだまだ取り組みが甘いナ・・・と反省したわ。

後は、これを綺麗に保たねば
(それが一番、難しい・・・)

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.10.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

スーパーの袋って

意外とかさばりますよねー( ̄Д ̄;)
私はコンマリちゃんの方法で収納してまっす☆

2012/10/20 (土) 13:03:10 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

Re: スーパーの袋って

あゆみさん

コンマリちゃんってナニ??有名な方法なの??
ビニールの整理、結局のところ王道はないって気がしてきたわ~。
地道に整頓の習慣をつけるしかないのかしらねぇ・・・

そう言えば、マスカラ届いてたよ。ベビーパジャマもあった♪

2012/10/20 (土) 14:55:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ご連絡が遅くなって・・・
茄子料理作らせていただきました
おいしかったです
今日も茄子を買ってきました!!

掃除や収納方法の記事も好きなんですよね~
へぇ~~~
って思います いつも・・・

2012/10/20 (土) 18:08:32 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

「片付けの魔法」っていうベストセラー本を書いてる収納カウンセラーの子です( *´艸`)

ほんとスーパーの袋気づいたら繁殖してますよね (ノω・、)私もなるべくもらわないようにしてるんですが (ノω・、)

あ、旅行から帰ってきたんですねー☆ベビーパジャマないから普段着きせてたので嬉しいでっす( *´艸`)

2012/10/20 (土) 18:48:08 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

キレイ♪

ビニール袋すばらしいです♪

うちのも、やって欲しい♪

あたしも、年末までにやってみようかな↑↑

2012/10/20 (土) 18:59:50 | URL | ミミコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

茄子、作って頂けて嬉しいです~♪
リンク、私にもできました!これからも宜しくお願いしまーす!

2012/10/21 (日) 09:10:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あゆみさん

コンマリさん、私もチェックしてみるわ♪
パジャマ、入るかなと心配していた(細身なのョ)

2012/10/21 (日) 09:14:36 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: キレイ♪

ミミコ様

ビニール袋、定期的に片付けるけど、乱れますね…
年末まで持たせたいところです。

2012/10/21 (日) 09:23:23 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


