

--.--.-- | | スポンサー広告

突っ張り棒で、ハンガーの収納

洗濯物を干すハンガー
絡まると、イライラするよね。

毎日使うものだから
使いやすい場所に、使いやすい状態で
収納しておきたい

で、幾つかの方法を試した結果
最近は、吊り下げる方法に落ち着いた。

この度、ちょっとゴチャゴチャしてきたので
もう一度、整理し直すことに

ウチの洗面所
hang.jpg

洗面台の後ろに、洗濯機スペースがある
フックで吊るしたカゴは、洗濯ばさみ入れ。

ハンガーは、棚の中に張った突っ張り棒に、吊るす。
hang (2)

hang (3)


その他のスペースには、洗剤などを収納。
hang (1)

ぶっちゃけさー
この棚を全て、洗濯関連グッズの収納場所にするのは
チト贅沢じゃなーい という気も、するのだけど

ウチの洗濯大臣は、夫
整理整頓は、得意ではないと言うか、苦手な男。

ミッチリ詰め込むと、荒れること間違いなしなので
夫が使う場所は、スペースに余裕を持たせるようにしている。


ホントはさー
洗剤のストックなんかも
ここに収納したいんだけど・・・

これが、ものすごく、たくさんありまして
洗面台の引き出しを1つ、提供している。
hang (4)


正直さー
洗剤関係、スペース取りすぎじゃなーい
という気も、するのだけど

エー、洗剤類の調達大臣も、夫
在庫が豊富にないと、どうにも落ち着かない男。
なので、そこは、目をつぶることにしている

ウフフ、全然タイプが違う夫婦だし
お互い、譲り合わなくちゃね

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.03.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

几帳面なすくるんさんと
大雑把なご主人
折り合いをつけるなんて
なんて大人なんだろう
(当たり前なのでしょうが
 なかなかできないですよね・・・)
ハンガーのストック
スペースが勿体無いけど
ご主人様が大臣なら仕方ないですね!!
我が家もマルチ君が洗濯大臣やってます
まったく同じ
大雑把でストックがないと落ち着かないタイプ(笑)

2013/03/23 (土) 19:41:08 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

「在庫が豊富にないと、どうにも落ち着かない」って・・・
そのご主人のお気持ち、よーくわかりますー^^
なんだか不安になっちゃうんですよ
うちは夫婦揃ってそんななので~
家の中が全く片付きません>_<

2013/03/23 (土) 21:30:21 | URL | bravoroute66 #- [ 編集 ]

こんばんは

旦那さま、洗剤買ってきたりしてくれるんですね。
うらやましいですね~。
我が家は古いタイプですので、全然家の事してくれません。
ゴミ出しも絶対しないし、奥さんが倒れたらどうするつもりなんでしょうね。

2013/03/23 (土) 22:59:52 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

洗濯も担当とは、マルチ君、本当に偉いわ~!!!!
ウチの娘も、家事を仕込まなくちゃ!!

夫は、本当に大ざっぱで、何も気にならないタイプなんです。
掃除では、結構喧嘩したんですけど
考えようによっては、文句言わないから楽なのかなと。

2013/03/24 (日) 10:41:50 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bravoroute66様

在庫感って、人によって本当に違いますよね~。
私は本当に在庫買わないので
以前は、軽く争いになりましたよ~!!

2人が同じ感覚だと、良いですね!!

2013/03/24 (日) 10:46:05 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

長い間、共働きだったので、家事は分担制だったんです。
その名残で、洗濯関係は今も担当してくれます。
ありがたいことですね、考えてみると。

実家の父も、同じでしたよ~。
でも、母が旅行とかに出るようになって
少しずつ、家事もするようになったみたいです。

2013/03/24 (日) 10:50:22 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


