

--.--.-- | | スポンサー広告

中止になった、バースデーパーティ

週末、娘の誕生会第2弾を企画していた。
ママ飲みも盛り上がるメンバーだし、と親子でウキウキしていたら・・・

当日の昼になって、娘が突然、熱を出した

みんなの時間も空けてもらっているし、準備も殆ど終わっているし・・・
と悩んだけど、結局パーティーは中止することに。

申し訳ないやら、ガッカリするやら

そして、冷蔵庫には、大量の食材。
取り敢えず、冷凍できるものは冷凍庫へ。
作っちゃったものは、友人に差し入れ。

処理しきれずに残ったのは、ハーブの
翌日のランチは、ハーブ料理が色々と並んだ。

衣にバジルを混ぜ込んだ、ポークピカタ。
この豚肉、クリーム煮にするはずだったのよね・・・

1002 (3)


納豆、アボカド、パクチーを巻いた焼き春巻き。
マッシュポテトと秋刀魚を巻いて、バルサミコソースをかけるはずだったのよね・・・

1002 (4)

それでも、まだまだ残る、ハーブ群。
しばらくは、ハーブ料理の研究に精を出すわ

1002 (2)

 

娘も、せっかくの誕生会が中止になってガッカリ。
「これで、お誕生日は、終わりだね~
と、ションボリの様子。

実は、来てくれるお友達に、小さなプレゼントを用意していた。
ビーズでストラップを作り、紙にイラストを描いて

0930 (3)

おばあちゃんに作ってもらったポーチに入れて

0930 (1)

「みんな、ビックリするかな~
と、ウキウキワクワクだったのだ。

冷蔵庫もさることながら
ストラップもポーチも、在庫バリバリよ

 

結局、娘は、翌日の昼には回復した。

何だか、脱力の週末だったけど
まぁ仕方ない、こういうこともあるね。

次のイベント、ハロウィンに向けて、家族で気持ち切り替えまーす。



・・・って、2週間後は、夫の誕生日だ・・・

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪


2012.10.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

こんにちは♪

娘さん可哀想に↓朝晩冷えるから、体調崩しやすいですよね。

ハーブすごい量ですね♪何が出来るんだったんだろう??ハーブ・・・紅茶ぐらいしか
思いつかないわ・・・

おばあ様のポーチ、すごいですね、プロ並みの腕前♪生地も高そう↑

2012/10/02 (火) 17:28:34 | URL | ミミコ #- [ 編集 ]

ミミコ様

ホント、体調崩しやすい季節ですよね。大人も気をつけなくては!

ハーブ、案外サクサク消費進んでまーす。クッキーにも入れちゃいましたよ(笑)

ポーチ、金具だけ買って、アジア各地の旅行(ワタシじゃなくて母)で買った生地で作ってもらったんです。我に返ると、子供には渋過ぎ…?

2012/10/02 (火) 17:57:05 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


