

--.--.-- | | スポンサー広告

フライパンで焼き塩作り と、新しいパソコン♪

塩の話。

家では、大袋のを買っている。
磯の香りがしそうな湿った塩、コレ一筋

1003 (2)

若い頃は、アレコレと調味料を集めるのが好きだった。
ビネガー何種類、オイル何種類、塩何種類
集めて、眺めて、大満足。

で、使わなかった


なので、今は、かなーり種類を絞っている。
塩を何種類も持つ余裕は、ないのである。

しかし、夫は、ビン詰めの塩をサササッと振り掛けたいタイプ。
湿った塩じゃ、ドウニモコウニモ・・・らしい。

でも、焼き塩って、ガンガン使うにはチト高くない?
要するに、水分を飛ばせば、良いのよね。

そこで、塩を焼いた。

フライパンに、ドサッと入れて

1003 (3)

ヘラで混ぜながら、弱火で炒ること15分

1003 (4)
おお~ぅ、サラサラじゃないの。

かつて使ってた瓶に、入れてみた。
粒は粗いけど、サササ振りも何とかできる。
自家製焼き塩。ン、これでヨシ

1003 (1)

調味料の微妙な味わいの違いを、料理に活かせるくらい、腕が上がったら
また、調味料コレクションをしてみたいものだ。

 

話は変わって・・・

新しいパソコンが届いた

今まで使っていたものは
キーボードが壊れて、入力できない文字が続出したので
別メーカーのキーボードを外付けしていた。

1003 (8)
見た目がスゴい上に、マウスもなくて、使いにくい。

萎える外観だけど
壊れた訳じゃないし、買い換えるのもナ・・・
と、グジグジ考えていたら

夫が、見かねて、新しいのを買ってくれた

1003 (6)
ナニがあろうと、vaio派よ

キーボードカバーも赤、マウスのアクセントカラーも赤。
好きな色に囲まれて、テンション上がるわ

1003 (7)

最近のパソコンって、オシャレなのねぇ~。
マウスにコードもないわ。ビックリ。

PC環境が整ったら、盛り上がって
ブログをガンガン書いちゃいそうだわっ

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪


2012.09.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

あの・・・
若いときはって・・・
十分 お若いと思いますがぁぁぁぁ~~~~~(笑)

調味料って凝りだすとつい買ってしまいますよね

で、私使わない
アハハ
買っただけで満足してしまう人種もいまぁすΣ(ノ∀`)ペシッ

パソコン おしゃれですね
赤と黒
カッコいい♪♪

2012/09/29 (土) 15:37:32 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

こんばんは♪

塩って大事ですよね!!味も全然違うし、うちも、焼き塩派です♪

そっかーv-218焼くんですね思いも付かなかった、ポテト上げた時に、全然絡まなくって、子供から苦情が出てましたv-393

うちも、ビン用に焼いてみます♪


今、ツートンのパソコンなんてあるんですね!!
開くだけで、元気でそう♪オシャレですねe-348


2012/09/29 (土) 19:44:04 | URL | ミミコ #- [ 編集 ]

同じタイプ!

私も、典型的な「買っただけ」タイプです~。
だから、もう買わないことに。

イヤイヤ若くないです…年齢は明かしたくないのが、その証拠…娘にはシワシワだと言われてます(泣)

2012/09/29 (土) 20:44:53 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

焼き塩、イケます

グラニュー糖みたいにサラサラになりますよ~。安くてオススメです!
ミミコさん、揚げ物するんですね~。すごい。私、油処理が面倒で滅多にしない…ポテトは、マックのハッピーセットばかりです(^_^;)

2012/09/29 (土) 20:54:42 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

久々に・・・。

おばんです。
初コメですが宜しくです!

紙詰めの(5kg)専売時代の頃、使う分を焼いて使ってましたね^^
今は保存がしっかり出来るものが(小パッケージ)あるので、焼く手間をかけることがなくなりました。
久々に、ポテトで試したくなったです!

赤黒パソコンカッコイィ!!
これからも更新楽しみにしてます!

2012/09/30 (日) 22:10:18 | URL | ‘おっつぁん’ #- [ 編集 ]

おっつぁん様

コメントありがとうございます。

焼くと、ホント使いやすくてビックリ。
5キロ袋、見たことないけど、ものすごい量ですねっ。

2012/10/01 (月) 06:40:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


