

--.--.-- | | スポンサー広告

娘のバースデーパーティ @ 自宅

9月23日は、娘の7歳のお誕生日
その前日、小学校&保育園時代のお友達数人が、家族で遊びに来てくれた。

娘は、仲良しのお友達とたくさん遊ぶぞと、ウキウキ
ワタシは、親同士の飲み会を頭に浮かべて、ワクワク

当日を前に、それぞれ、浮き足立った数日を過ごした。

で、食事。
バースデーの食卓は、オシャレなものよね、と思いつつ
主婦モードで、冷蔵庫の在庫と相談していたら
ベタなメニューが、並んでしまった

子供用は、定番アイテム。

おにぎり

0923 (2)


野菜色々

0923 (3)



鶏肉の照り焼き
小さい子がいるので、食べやすいかと手羽中で作った。

0923 (4)


大人には、お惣菜を色々。

今回は、どれもレシピをアップしようと意気込んでいたんだが
工程写真を撮り忘れて、一部しかできなさそう

豚ハムとアボカドの生姜ソース

0923 (6)


オクラとシシトウのピリ辛焼き浸し

0923 (5)
垂れたタレを拭きとる余裕はなかった。


シーフード春雨サラダ、タイ風

0923 (7)


カニ味噌サラダ

0923 (12)


冷奴のニラソースかけ

0923 (9)


秋刀魚と大根の韓国風煮付け

0923 (8)
骨が多くて、来客には不向きだった。

ご飯ものは、最近リバイバルブームの肉みそ丼
この辺、場がギンギンに盛り上がっていて、写真どころじゃなく。


デザートは、アップルタルト

0923 (1)

バースデーケーキは
娘のリクエストで、何と、チョコフォンデュ・・・
ローソク立てられないじゃないのっ

でも、お友達が、クラッカーやくす玉(!)を持ってきてくれて
ローソク吹き消しはなくても、十分に誕生日感を演出できた。

子供達は、そのままお泊まり。
夜遅くまで、大いに盛り上がっていて、若きパワーに圧倒されたワ。

 

宴のあと・・・

戴いたカードなどを、壁にペタペタと貼り
お部屋は未だ、お祝いモード。

0923 (10)

0923 (11)

ホントに楽しかったねぇ
と、余韻に浸っております。

子供達の誕生日が、8月、9月と続くので
この時期は、毎年パーティーラッシュ。
宴会好きのワタシとしては、慌ただしくも楽しい2ヵ月だわ~

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.09.24 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

こんばんは

お嬢さん
お誕生日おめでとうございます♪♪

これ・・・
全部作ったのですよね???
すっご~~~~~~いい!!
すくるんさん
素敵すぎますよ!!
レシピアップ楽しみにしていますね♪

楽しいお誕生会
お嬢さんへの何よりのプレゼントですね!

2012/09/24 (月) 21:59:42 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

おはようございます
あれ??
昨日コメントを入れたのですが
うまく送信できていなかったみたい

こんなたくさんのお料理がつくれるママさん
すごいです!!

2012/09/25 (火) 05:52:19 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

週末騒ぎすぎて

コメントありがとうございます。

週末に騒ぎすぎて、昨夜は、9時前に親子でベッドに入ってました(笑)

誕生会って、一大イベントなんですねぇ。
8、9月と続いたし、10月の夫の誕生日は、スルーしなくちゃっっ。

2012/09/25 (火) 06:30:24 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

娘さんお誕生日おめでとうございますe-224

すごい品数ですねi-184それにどれもおいしそう♪
あたしが作ったら、3日前から、寝ずに準備しないと間にあわないかもv-393

尊敬ですe-53



2012/09/25 (火) 20:43:56 | URL | mimikoafuro #- [ 編集 ]

mimikoafuro様

ありがとうございます。もう7歳、やっと7歳という感じです。

頑張って作ってみたんだけど、写真みたら、切って盛りつけるだけのものが多くて(笑) 複雑なお料理にも、チャレンジしてみたいものです…

2012/09/26 (水) 08:32:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


