

--.--.-- | | スポンサー広告

三連休は、掃除に燃える。CDと保証書を整理した。

三連休。
予定では、アレコレとお料理するはずが
実際には、掃除に精を出していた。

戸棚の整理を始めて、保証書の束が、目に入る
バサバサと重ねていたら、使いたい時に、取り出せないわね。

カテゴリー毎に、クリアファイルに分類。

0919 (2)


上部に、タグシールを貼る。

0919 (3)

分類が細かすぎると萎えるので
「おもちゃ類」「キッチン用品」など
ある程度、ざっくりで良さそう。

ついでに、不要な保証書を処分。
案外あったわ~。
モノを捨てる時、保証書も一緒に処分しないと、ダメね

箱に並べたら、できあがり。

0919 (4)

ナニゲに、大満足

 

次は、CDの整理。

CDラックが壊れて以来、息子の部屋の窓の桟に、積み上げていた。
その数、約300枚
倒れてきたら、一大事だよホント。

取り出しにくい置き方だったから、音楽を聴くことが、減っていた。
まさに、悪循環だわ

CDラックを置くスペースは、ない。
思い切って、プラスチックのケースを処分することにした。

アーティスト名で、アルファベット順に並べ
CDをケースから出す。

ケースと中身が違っているものが、いくつも登場
間違いなく、夫の仕業だわ
ハラワタ煮えくりかえりながら 黙々と作業。

こんなCDケースに収納。1冊で、160枚も入るんだって。

0919 (9)

2冊分、みっしり。

0919 (8)

各ページに、アルファベットのタグシールを貼った。
(って、セロテープにマジックで文字を書いただけ)
今後、CDが増えることを想定し、各文字毎に、2~3枚分の空きを持たせた。

0919 (10)

「聴いた後は、絶対に、正しいページに戻しておいてよ
と、夫に念押し。
実は、これが、一番大事な作業。

リビングのテレビ台に収納。
プレーヤーは真上にあるし、これで、気楽に音楽が聴けるね

0919.jpg

ラベルは、全て取り出して、別に保存したよ。
いつか、気に入ったラベルを、額に並べて飾りたいなぁ。

整理していたら、懐かしいCDが、たくさん出てきた。
「あーあの頃、良く聴いていたな~」とか思い出に浸ったり
懐かしい曲を口ずさみながら、身体揺らしたりしていたら
あっという間に、何時間も経ってしまった

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.09.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

こんばんは
ご訪問、コメントをありがとうございました
とても嬉しかったです!

すっきりして気持ちがいいですね!!
私も何気に整理整頓が好きでした・・・
前までは
でも、今の生活では
日々を送るのが精一杯で乱雑に散らかり
げんなり・・・

こんなふうにすっきりと収納できたら
どんなに気持ちがいいだろう・・・って
思いました

すっきり大好き!!!
また遊びに来させてくださいね

2012/09/19 (水) 20:00:38 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

ブログ初心者すぎて、コメントするのもドキドキでした(笑) ちゃんと残せて良かったです。ウチの子も大きくなったら、こんなこと言うんだろうなとか思いながら、いつもブログ拝見してます。

掃除、気持ちは燃えてるんだけど、暑さにやられて、なかなか進まないデス…

2012/09/19 (水) 22:44:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


