

--.--.-- | | スポンサー広告

IKEAグッズで、子供の絵を飾る

久しぶりに、IKEAに行った。

イヤー、あそこはすごいね。
お値頃で可愛いアイテムが満載で
あれもこれも、欲しくなる

買うものは何となく決めていたのだけど
お店に入ったら、頭の中から吹き飛んだわ

「物欲を刺激する」テクニックが
研究しつくされているんだろうな。
圧倒されて、帰ってきました。

 

で、欲しかったのは、大きな額。
前にも買ったことがあって、子供の絵を並べて、飾っている。
色々な絵を一度に眺めることができて、家族にも好評だった

ikea (5)


あれから、1年。
絵も大分進化したので、もう1つ作ろうと思ったら・・・

なんと、絵が、足りなかった

最近は、ビーズ細工に凝っているし
宿題や習い事に忙しくて、自宅で絵を描いていないのね。

買う前に、確認しておくべきだった・・・

気を取り直して、布を飾ることに。

ikea (7)

確かこれは、カンボジア土産のシルクのショール。
エスニックテイストで悪くないワ、と自分を盛り立てる

 

こちらは、小さい額。
2個セットで199円。

買う予定は、なかったが
余りの安さに、つい、6個ゲットしてしまったのだ。

ikea (6)

子供達の作品を、1つずつ入れて、トイレの壁に並べた。

ikea (3)

なにしろ、等間隔に並べるのが大変で・・・
メジャーと鉛筆を握りしめて、トイレの壁に張り付いたよ


写真は、アルバムに整理するけど
絵や折り紙は、結局処分してしまうことが多い。

でも、子供の絵って、その時々の成長が見えて、案外面白くて。
積極的に飾って、その時々の作品を楽しみたいなーと思っている

 

話変わって、置き物。
お土産や衝動買いで、何となく溜まってしまう。

思い出があって、捨てるのは抵抗があるし
かと言って、飾るスペースは限られているし
だからって、しまいこんだら、意味ないし

何とも、悩ましい

でも、考えてみたら
必ずしも、見えるところに飾らなくても、良いんだね。

最近は、棚にも飾っている。

玄関脇の、アロマグッズを収納している棚

ikea (2)

トイレの、掃除グッズを収納している棚

ikea.jpg

扉を開く頻度が高い場所なら、普段は見えなくても十分に楽しめる。

これはこれで、置き物の有効活用
と言えるんじゃないかと思ったりして

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.09.12 | | コメント(5) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

思わず笑ってしまいましたw

私達もこの間IKEAにいったんですが、旦那ちゃまが選んだ写真立てがまさに同じやつでしたっ( *´艸`)クスクス

2012/09/12 (水) 19:34:54 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

ワタシ達、似てるのよ…

認めたくないんだけど…お互いに…

2012/09/12 (水) 20:12:37 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

IKEA 白い額の大きさ

はじめまして

稲葉と申します。

たまたまブログを見ていたらすくるんさんのブログにヒットしました。

保育園に通う娘がいるのですが、
だんだん絵も上手になってきて、飾ってあげたいと思い、がくふちを探していたところでした。
もし良かったら、イケヤで購入された寸法サイズを教えて頂けないでしょうか?

すくるんさんのお子さんの絵も上手ですね。
色遣いもとてもきれいですね☆

子供の絵は見ていて楽しくなりますよね。

2012/10/18 (木) 13:25:09 | URL | 稲葉 #391KJeIs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 (木) 13:32:07 | | # [ 編集 ]

Re: IKEA 白い額の大きさ

稲葉様

初めまして、コメントありがとうございます。
白い額の寸法ですが、枠ありで72.5x102.5㎝、枠なしで69x99㎝でした(誤差はご容赦ください)。
IKEAには色々なサイズがあるので、お好みのものを選べると思います。

額についていた台紙に、絵を重ねながらペタペタと貼って作りました。
どの絵を飾るか、楽しい悩みになりそうですね♪

お役にたてれば幸いです。

2012/10/18 (木) 14:30:07 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


