

--.--.-- | | スポンサー広告

パッションフルーツの種で、フレーバーティー

週末の家族会に持っていった、パッションフルーツのケーキ。
子供用のアレンジで、アンパンマンのチョコを飾った

cake (2)

元々は、棒付きのペロペロチョコ。
棒を外して、ケーキに乗せたよ。
バーナーで、裏のチョコを少しずつ溶かして
そ~っと、取ったの。


cake.jpg

このバーナー、ムースを型から外したり
タルトに焦げ目を付けたり
(滅多にないが)トロを炙ったりと
ウチでは、大活躍のアイテム

因みに、断面はこんな感じ。

cake (1)
イ、イマイチ過ぎる写真だわ・・・
呑んでたのね。

 

このケーキを作ると、パッションフルーツの種が、残る。
そこで、紅茶の葉と一緒にティーポットに入れて
お湯を注いだら

tea (1)

美味しいフレーバーティーになった

tea (2)

残り物活用じゃなーい
エコだわ(エコ

もしかして、桃やマンゴの種でも、同じようにできるのかしら
イヤ、でも、種が大きいか・・・

今度、試してみようっと



翌日、早速、桃で試してみたよ。
朝食のデザートが、桃だったのだ。

peachtea (2)

桃が仄かに香って、美味しかったよ。

フルーツの種、使えるじゃなーい

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.09.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


