

--.--.-- | | スポンサー広告

FAMILY REUNION @ 実家

週末の昼下がり、実家で久しぶりに家族が集まった。
弟(2人おります)夫婦、両親、ワタシ達一家
大人8名、子供3名の合計11名が、実家のリビングに集結

お酒を飲む人に飲まない人、大人に子供
と、メンバー色々。
ツマミに食事に、母親が色々な料理を用意してくれた

極細フライドポテトに、キャベツと鮭缶のサラダを乗せたもの。
小さい頃の、大好物。大人になってもやっぱり美味しい。
揚げ物、モリモリ食べてしまった

0909 (1)


色々な部位の牛ステーキと、ジャガイモと玉ねぎのロースト。
塩とオリーブオイルで焼いただけの玉ねぎが、とっても美味しくて。
これは是非、家でも作ってみよう

0909 (6)



葉野菜、自家製ドライトマト、生ハムのサラダ。
プチトマトがお買い得だったそうで、ドライトマトがタップリあった。
そのまま食べても、美味しいよね

0909 (2)


冬瓜と鶏肉の煮物。
飲んだ後に、大ウケ。
冬瓜を美味しく煮るのって、案外難しい
コレは、次回レシピをもらうことになった。

0909 (4)


秋のフルーツのオーブン焼き。
リンゴ、巨峰、無花果が入っていた。

0909 (3)


混ぜ寿司。
写真を見て、上に乗せたきゅうりの太さに、母とビックリ
きゅうりの存在感があったわー

0909 (5)


他にも、人参料理やお赤飯が登場して
大変に、賑やかな食卓となりました

0909 (7)


デザートは、ワタシが持って行ったよ。
先日、飲み過ぎて味を覚えていなかった、パッションフルーツのケーキ
これについては、後ほど。

cake (2)


最後に娘が、デラウェアをフードプロセッサーで攪拌して
デラウェアジュースを振舞ってくれた
料理への情熱は、継続中のモヨウ。

0909 (9)


ワインも色々飲んで、すっかり良い気分。

0909 (8)


食べて飲んで笑って、あっという間に夜になったよ

それぞれに家庭を持って、みんな忙しい毎日。
こうやって、たまに集まると、楽しいね

 

ところで
娘の将来の夢は、アクセサリーデザイナー。
夢に向かって、今はビーズ細工に燃えている

今回、女性陣にプレゼントすると、ストラップを人数分、作っていった。

strap (2)


梱包も、自分で頑張った

strap (1)

気に入ってくれるかな?とドキドキしながら、プレゼントしたら
みんな、早速、携帯に付けてくれて、大喜び。

こういう嬉しい体験が、次のヤル気につながるんだね
みんな、ありがとう~

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


