

--.--.-- | | スポンサー広告

セミドライ無花果

セミドライレーズンセミドライオニオンセミドライマンゴ
ここ最近、セミドライに凝っているワタシ。

スーパーで無花果を見かけるようになったね。
こりゃ、やるっきゃないでしょ

天日干しできる山小屋は、まだ買えていないので・・・
今回もオーブンで。

fig (5)


110℃、途中で裏返して合計2時間焼いたら、軽く水分が抜けた。
でも、大きさはそんなに変わらない感じ。

焼いた時に出てくる果汁は、とっておこう。
冷やすとジャム状になって、美味しいよ。

早速、スライス
果肉が締まってる。

fig (3)

モチロン味見。
柔らかいけど、凝縮感があるわ

これ、チーズに合いそう~
ウォッシュチーズを少し乗せてみる。

fig (4)

やっぱ、合うわ~
途中で蜂蜜をかけたら、これもウマし。

取り敢えず、残りは冷蔵庫へ。

マクドナルドのハッピーセットでもらった
スパイダーマンのお弁当箱が、ビッタリ。
ン、これをウチの、無花果ケースとしよう。

fig.jpg



さて、数日後の、1人ランチ。
イングリッシュマフィンに乗せて、食べてみたよ

fig (2)[1]

右側が、チーズと無花果、左側が、オリーブオイル、無花果、生ハム
コショウをガリガリと振りかけた。
どちらも、いい感じ。オイシー

何だか、ワインを飲まなくちゃいけないようなキモチになって
(気のせいかしら)
昼から赤ワインを飲んじゃったワ

意味もなく、優雅な午後を過ごしてしまった。
さ、子供が帰宅する前に、片付けなくちゃ

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.09.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 果物(含むアボカド)

コメント

はじめまして
こんにちは

オーブンでセミドライ無花果って
素敵なアイデアですね!!

とても美味しそう♪

2012/09/12 (水) 08:27:54 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

ありがとうございます。

はじめまして!
と言っても、ブログは既に楽しませていただいてまーす♪

オーブン焼きのフルーツ、結構はまってます。
また、色々焼いてみます!

2012/09/12 (水) 10:58:59 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


