

--.--.-- | | スポンサー広告

フローズン・ノンアルコール・ビール、と誕生日リベンジ

前日、チキンラーメンで撃沈したバースデーディナー。
本日は、そのリベンジ

ワタシが、「リベンジよー
と1人でいきり立つ
我が家では、おなじみのパターン

その前に、暑いからまずビール。

色々あって
何としても、お酒を控えようと決心し
今週はノンアルコールで・・・

bd829.jpg

義妹ちゃんのブログで知った、この飲み方。
グラスとノンアルコールビールを、飲む1時間前から、冷凍庫で凍らせると
泡がシャワッと凍って、オイヒィィィ


ビールを愛する、彼女(授乳中)ならではの、スバラシイ発見だわ。
暑い季節には、かなーりオススメ

何と言っても、最初の一杯が、命なので
350ml缶にするか、500ml缶なら誰かとシェアすると良さそう。

 

そして、夕ご飯。

鯛飯は、蒸篭で蒸すこと30分。
ホカホカに蘇ったぁ~
このレシピは、母に聞かねば。

bd830 (6)

魚ほぐしの達人、夫が不在なので、本日はワタシが骨取り係。
案の定、ご飯に骨が混ざりまくりで
子供達から、大ブーイングでございました
オホホ、適材適所って、大事。


ゴーヤとセミドライマンゴを、豚バラ肉で巻いたもの。
昨日、冷蔵庫で待機したまま、終わったのだ。

bd830 (4)

付け合わせは、昨日残った枝豆とオクラを
肉を焼いて出てきた脂で、ソテーしたもの。


bd830 (5)

ワタシは、ゴーヤとマンゴは、本当に相性が良いと思う。
しかし、夫からは、マンゴ入れない方が、と物言いが。
好みって、ちがうのねぇ…

箸休めの野菜。
トマト嫌いの息子が、4歳になったからと、プチトマトを食べた

bd830 (3)

ここで、またお腹が、いっぱいになってしまい
デザートのロールケーキには、またしても、到達できず

しかし、物には、賞味期限ってものが・・・
こうなったら、明日の朝ご飯にするしかないわねっ

 

ところで、4歳の誕生日プレゼントは、プラレールでした。

鉄男デビュー間近の息子、大喜びでレールをセット。
昨日から、リビングに、広げっぱなし。

bd830 (7)

しかも、電車が、ジージー音を鳴らしながら、ずっと走り続けている。
う、うるさいんだけど・・・

そもそも、リビングを定位置にされたら
こ、困るんだけど・・・

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


