

--.--.-- | | スポンサー広告

誕生日ディナーは、まさかの、チキンラーメン

8月29日は、息子の誕生日。
前日から、誕生日モードで、家は大盛り上がり
姉弟で前夜祭、早くもプレゼントをあげていた。

平日なので、誕生日ディナーは、自宅で。
腕を奮って、子供達の好きなものを、何でも作るゼイ
と、ハリハリに張り切っていたら・・・

息子のリクエストは

ハムを乗せたチキンラーメン

だった

崖の上のポニョで、そうすけとポニョが食べている
(おそらく)チキンラーメンが
とっても美味しそうに見えるらしい

そういえば、ワタシの弟も
誕生日に、何が食べたいか、と聞かれて
「ぺヤングソース焼きそば」
とか言ってたな

マ、子供ってそんなもの、これも経験だわ
と、自分を納得させる。

 

買ったわよ~。案外高いのね。
1個50円くらいだと思っていた、恐るべき我が金銭感覚。

bd829 (2)

ポケモン柄のかまぼこで、軽くスペシャル感。豚ハムも乗せた。

bd829 (8)


初めての、チキンラーメンに、子供達からは歓声が

が、しかし。
量が多く、これだけで、もうお腹いっぱい。


娘が、張り切って盛り付けた茹で野菜も、あったのだけど

bd829 (5)


母から、お祝いに届いた、鯛飯や

bd829 (4)


無花果のワイン煮も、あったのだけど

bd829 (6)
梅干しじゃないわよ


息子のリクエスト、桃のコンポートを巻いたロールケーキも、あったのだけど

bd829 (7)
飾りつけは子供達。あんぱんまんチョコ刺したら、何かシュール・・・


殆ど手がつけられることなく、バースデーディナーは
あっけない終わりを告げたのでした・・・

ナ、ナ、ナンか、不完全燃焼

明日は、鯛飯で、もう一度、お祝いするわよぉぉぉぉ

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


