

--.--.-- | | スポンサー広告

ヘアゴムの収納

9月は、お掃除月間にしようと意気込んでいる。
不要な物を処分し、収納方法を見直して
家をスッキリさせたいのだ。

「モッタイナイおじさん」の夫に見つからない様に
コソコソと断捨離する予定。

 

で、娘のヘアゴム。
いただきものや買ったもの、いつの間にか大変な数になっていた

gom (2)

よく見ると、何年前のプリキュアよ~
みたいな、キャラアイテムもある。
絶対に使わないゴム、あるでしょ~


しかし、勝手に処分して、後から騒がれたら面倒だな・・・

自分のものは、処分し過ぎなワタシだけど
人のものを捨てるのは、ムズカしい

取りあえず、壊れているものは処分して
あとは、分かりやすいように収納するか。

場所は、洗面所の鏡(開き扉)の裏が、良さそうね

使うのは、フックと麻ヒモ。どちらも、ロフトでゲット。
gom (3)

フックを4ヵ所に取り付けて、麻ヒモを張る。ハイ完成。
gom (5) gom (7)

所要時間10分。ハヤッ

ヒモに、ゴムやピンを留めて使う。

gom (8)

分かりやすく、取り出しやすいと
辛口な娘からも高評価

扉を開ける時、ゴムが揺れてシャララっと音がするけど
洗面台が奏でるヒーリングミュージック、ってことで

これで、絡まったゴムにイラつくことが、なくなるわ

 

娘の持ち物が、家の中でエバり始めている今日この頃。
洗面台の引き出しも1つ、オシャレグッズコーナーとして進呈することになった

gom.jpg

シュシュやら、手鏡やら、ブラシやら
お気に入りのアイテムを、綺麗に並べて喜んでいるモヨウ。

引っ越してきた時にあったワタシの部屋は、既に息子に明け渡し
ワタシの洋服は、納戸を改装した簡易クローゼット収納することに

あぁ
広々とした、自分の空間が欲しい

 
レシピブログに、参加しています(今日は、収納のレシピよ)。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


