

--.--.-- | | スポンサー広告

浴室のイス

浴室に、イスはあります?

ないのも不便だしと、以前はウチにもあった。

でも、掃除に手が掛かる・・・
湯垢とカビがつきやすくて。
特に下の方は、知らないうちにカビが繁殖して
見ているだけで、ゲェ~ギモヂワルイ

しかも、お掃除の度に、スポンジや歯ブラシでこするのは、一苦労。
思案の末、思い切って処分した

で、次に登場したのが

furoisu (2)


洗面所で子供が使っている、補助台。

それまでは、お風呂掃除の時に一緒に洗っていたけど
浴用イスとして使って、乾かしておけば
毎日、洗っているのと同じじゃない

と思って。

高さはちょっと低いけど、使い勝手は、悪くない
しかも、2段になっているので、上段にワタシ、下段に子供が座って
シャンプーしてあげることも、できた。
(今は大きくなったし、自分で洗っているけどネ)

親子で使うと

furoisu (3)[1] furoisu[1]

人間が座ると、もっとミッチリだけど、イメージはこんな感じ。

浴用イスと補助台の両方の掃除から解放されて
ワタシ的には、大変に満足

 

話変わって、最近飼い始めた金魚
3匹とも、元気に泳いでいるのだけど
とにかく、水槽の汚れがヒドすぎる

水槽を掃除して、2日後

0918.jpg

水が濁って、奥まで見通せません
水替えは2週に一度、水槽の掃除は月に一度と言われたけど
今すぐにでも、掃除したい。

頻繁な水替えは、金魚のストレスになるし
この状態は、金魚にとっては悪くないらしい。

でも、ここまで濁った水槽が、リビングにあるのは・・・
で、どうしたものかと、思案中

お風呂の椅子と違って、生き物は捨てられないワ。
何とか、解決法を見つけなくては

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.09.18 | | コメント(5) | トラックバック(0) | インテリア

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/18 (火) 11:21:20 | | # [ 編集 ]

こんにちは☆

初めまして☆
金魚の水槽ですが
「エコバイオリング」というのがあって
それを入れておくと、水の汚れやにおいを防げます
我が家では亀さんの水槽に入れて使っています
ちなみに、私は楽天で2600円で購入しました

2012/09/18 (火) 11:26:56 | URL | rekotan #- [ 編集 ]

そうなんですか!

初めまして。

ありがとうございますー!!
早速、注文します!!(ワタシも楽天で!)

水槽見る度に、ため息ハァ~だったんです。
解決しそうで、嬉しいです♪

2012/09/18 (火) 11:34:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ヤマトヌマエビを投入してください!苔をたべてくれるし、きれいなのでいいですよー

2012/09/20 (木) 22:52:30 | URL | こなつままさん #- [ 編集 ]

初めて聞きました

海老ですか!?どこに売ってるんだろ~探してみます!

2012/09/21 (金) 07:01:01 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


