

--.--.-- | | スポンサー広告

元気でゴザイマス

お久しぶり、ですわね

子供達のインフルエンザや
突然押し寄せた仕事に追われ

ブログを更新する余裕もなく
放置プレイのまま、気付いたら、3月も後半

家飲みや、スピッツのライブなど
書きたいことは、色々あったのだけど

近々、更新を再開する予定なので
よろしくお願いいたします

   こういう時こそ、応援ですわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら


2014.03.20 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑記

パンナコッタ

その昔、パンナコッタを
実家に持って行った時のこと

テーブルの上に、置いたら
弟が、しょう油をかけて食べた
「マズッなんでこの豆腐、甘いの

豆腐じゃないわよと、ひとしきり笑い

その後、母がパンナコッタを食べた。
「ヤケに、ミルク臭いわね」

・・・これ以上は、語りたくないわ

 

そんな訳で
万人受けすると思ったら、そうでもなかったパンナコッタ
でも、ワタクシは、好きですの

アッと言う間にできる、お手軽デザートなので
レパートリーに入れておくと、何かと便利

生クリームは、1パックを使い切れる量にしたけれど
牛乳を減らして、生クリームを増量すれば、よりリッチな舌触りに

フルーツを添えたり
フルーツソースを掛けたり
カラメルソースを底に敷いたり
アレンジは、お好みで

酸味や苦み、メリハリのある味と、相性ヨシです


パンナコッタ
(所要時間5~15分 ※固める時間を除く)

pc (7)

pc (6)

pc.jpg



続きを読む

2014.03.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ムース、ゼリー、プリン

週末つれづれ

この週末は、イベント盛りだくさんでしたの。

昼に、夜に
飲んで呑んで、堪能しましたわ

スタートは、恐怖の人間ドック
・・・からの、マイバースデー

昨年は、何と驚きの企画ナシ、だったので
(これぞ、まさに、サプライズ

今年は、入念に企画するように
何度も念を押しましたの

そうしたら
当日の午後、娘から渡された、1枚の紙。
20130301 (2)

朝、3人でコッソリ打ち合わせをして
学校の休み時間に、シコシコと書いたそうだ。

アナタ達、これを待っていたのよぉぉぉぉぉ

育児と言う名の戦いに明け暮れてきた、この数年。
子供達と、静かにディナーを食べられる日が、くるなんて・・・

麗しの母 感無量の夜でございました。


続きを読む

2014.03.03 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


