

--.--.-- | | スポンサー広告

残ったチーズで、チーズスティック

チーズ

来客用に準備したり、戴いたり。
ワインを飲む時は、何だかんだで、欠かせない

でも、ウチ
普段は、あまり洋食を、食べないし
平日は、あまりお酒を、飲まない(つもりだ)し
来客が続くと、チーズが、不良在庫化していく

お料理に使ったり、パンに乗せて焼いたり
アレコレと、リメイクするけれど
ある程度、量が溜まった時は、チーズスティックに

小麦粉と卵黄を入れて、混ぜるだけの、簡単なもの
でも、ほそーくカットして、焼くと
ポリポリと、手が止まらなくなって

・・・ナニヤラ、ビールが、飲みたくなる。

酒の、無限ループ


チーズスティック
(所要時間30分~1時間  ※休ませる時間を除く)
chst (16)
チーズスティックを狙う、猫バスとトトロ。力作よっ

chst (17)



続きを読む

2013.06.18 | | コメント(8) | トラックバック(1) | 乳製品

電子レンジで作るホワイトソース

先日の来客で作った、米ナスのグラタン。

くり抜いたナス、トマト、アボカドをホワイトソースで和えたものを詰めて
上にチーズとパン粉を乗せて、オーブンで焼いた。
米ナスの器、楽だわ

811dinner+(2)_convert_20120816125357.jpg

で、ホワイトソース。
今回は少ししか使わないし
一度、やってみたかった、電子レンジで作るのにチャレンジ。

本当に、簡単にできるのね~

味の違いも、感じなかった。
(もちろん、プロが作ると全然違うんだろうけど)
少量でも、気軽に作れるのが嬉しいね



続きを読む

2012.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 乳製品

水切りヨーグルトの塩味ムース

先日の来客で作った、アジときゅうりのサラダ。
これに添えた、水切りヨーグルトのムースについて・・・

811dinner+(4)-2_convert_20120815213118.jpg

実はコレ
以前にデザートの水切りヨーグルトムースを作った時
「これ塩味もイケる」と思ったのを、試したもの。

アジ、きゅうり、ディルの組み合わせ
いつもは、レモン汁とヨーグルトで和えていた。
でも、ヨーグルトの方をムースにすると、全体のイメージが変わるみたい

普段はスピード重視だから
もちろん、そんなことをする余裕はないが
いつもの作り方に少しヒネリを入れてみると
普段ご飯も、おもてなし料理に変身しちゃう

こういうのを考えるのは、楽しいわー


続きを読む

2012.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 乳製品

クミン風味のヨーグルトサラダ 水切りヨーグルトで

水切りヨーグルトのソースで食べるサラダ
カレーや肉料理の付け合わせに

食べる時は、ソースと野菜を良く和えましょう


最初からソースで和えておいても良いけれど
時間が経つと水分が出てくる点にご注意を


クミン風味のヨーグルトサラダ  水切りヨーグルトで




続きを読む

2012.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 乳製品

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


