

--.--.-- | | スポンサー広告

鉄が好き

インテリア

センスの良い方なら、絵や置物を飾ったり、布遣いで変化をつけたり
工夫のし甲斐が、あるのでしょうが
大変、残念なことに
ワタクシ、全くセンスがありません

子供達が小さい頃は、手作りの作品をたくさんプレゼントしてくれて
それを、どこに飾ろうと考えるのが、嬉しい悩みでしたけれど
そんな幸せな日々は、遠い過去のこと・・・

子供インテリアも、消え去った今
我が家のインテリアは、引き算に次ぐ引き算
大ナタを振るって飾りを排し、必要なもの以外は置かない方針に

無機質な感じが好きなので
インテリア小物は鉄製のアイテムを探すようにしている

時計
iron (2)

子供達、これを本物のダイヤと勘違いして、大喜びでしたわ
iron (3)
本物のダイヤなら、今頃セレブよ


ゴミ箱
iron (5)

持ち手に竹が巻いてある
iron (6)


マガジンラック
iron (4)


コートハンガー
iron (9)


部屋の一角に鉄製の小物が揃った、ワタクシ的にはお気に入りの空間
iron (1)

今は、鉄製のティッシュボックスを物色中


 


お気に入りの空間とか、キバッて気取りましたけど
いつもは、大体こんな感じですの
  
iron (7)

家族全員で、掛けたい放題
インテリアとか見栄えとか、ドヤ顔っている場合じゃありませんわね

ま、でも 日常生活、こんなものでしょう
と、納得しつつも

どうにも許しがたいものが、1つ
  
iron (8)

のポロシャツ
帰宅後に脱いで、コートハンガーにパサリと乗せたまま
あたかもこれが定位置かと言うように、放置すること2日

ちょっと、アナタ 
意気揚々と、生活感を醸し出すのは
止めてちょうだい


   片づけられない男に、苦労しておりますの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
 


2016.06.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

2年ぶりの・・・・

2014年、夏
意気揚々と旅に出たまま 途切れたブログ
気づいたら、約2年ぶりの更新になっておりました

あれから、引っ越しをしたり、仕事が変わったり、子供達が小学生になったりと
色々な環境の変化がありまして
ナニヤラ、あっという間の2年でしたわ

またボチボチと書き始めようと、ページを開いてみたけれど
使い方を忘れていて、四苦八苦でございます

  

最近、作ったもの

いただいた夏みかんで、毎年恒例の夏みかんポン酢夏みかんピール
夏みかんピールは、2年連続で失敗していたので、今年は工程を見直して、丁寧に作業

完成品に、チョコを掛けて
choco (1)


苦労してテンパリングしたチョコレート(苦手ですの)が、余ったので

バナナのチョコ掛けと
choco (2)
子供のお友達が15人も遊びに来て、秒速で消えた

ドライフルーツ乗せ
choco (3)

それでもまだ余ったので、コルネで適当にお絵描きをして
choco (4)
案外、難しかったわ

ケーキの飾りつけに使ってみた
choco (5)
コーヒー風味のスポンジに、バナナを挟んだもの


コーヒー風味のスポンジ
最近気に入って作っているので
そのうちに、レシピをアップする予定です



   久々に書くと、時間かかるわ・・・


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
 









2016.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

家族旅行

爽やかな朝 ですわね。

本日から、旅行に出ますの
今回は、仲良しの友人ファミリーと一緒
子供達は、何日も前から、ウキウキと待っておりました。

荷造り、最終段階。
20140729 (2)

 娘のリュックのポケットから
あんぱんまんが、睨みをきかせている。

20140729 (3)

今更、ナゼ、あんぱんまん・・・

 

夏休み最初の一週間だけ
は、学童のようなものに、通うことになり
お弁当を、持っていきましたの。

20140729 (4)

20140729 (5)

20140729 (6)

20140729 (7)

20140729 (1)

お弁当作りは、大の苦手
とにかーく時間がかかるので、早起き必須。
仕事中に、大あくびの毎日でしたわ

お弁当を、毎朝作り続ける
簡単そうに思えるけれど、これがどんなに大変なことか
この5日間で、改めて痛感いたしました・・・

 

では、行ってまいります

   飲んだくれてきますわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
 

2014.07.30 | | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑記

なつやすみスタート

夏休み

子供達は、ウキウキ
とてつもなく楽しいことが待ち受けている、と思っているようで
夢と希望に満ち溢れておりますの

親2人は、プレッシャーに押し潰されそうですわ
少しずつ、予定を増やしていかないと

この連休は、夫の同僚ファミリーと一緒に小旅行
河口湖にある友人の別荘を、またしてもお借りしましたの

互いの兄弟構成が同じで、子供達の相性はバッチリ
指折り数えて、週末を待ちわびていた。

初日は、あいにくの雨

・・・呑むしか、ないわね

いそいそと、バーベキューの準備
今回は、落ち着いて食べられるようなセッティングで。
20140721 (5)

まずは、子供ウケを狙ったアイテムを焼いて
20140721 (6)

モンスター達の、胃袋を満たす。
20140721 (7)

ン、満腹ね

待ってました、の大人タイム
ワインとステーキで、宴会スタート
20140721 (8)

子供達が作ってくれた、焼きおにぎり
20140721 (9)

一口サイズの、ピンチョス仕立て
20140721 (10)

ミニ焼きおにぎり
小さく握るのは、ひと手間だけど
(って、アタシやってない
食べやすくて、美味しくて、かなーりオススメ

で、最近、お腹が出てきた、とか言いながら
ダラダラダラと、食べ続け、飲み続け
満腹のまま、布団でグー

朝ご飯は、食べられない
イヤ、食べるべきじゃないわね・・・

 

そして、朝

パンケーキに目玉焼きにハム、おまけにフルーツもついて
20140721 (1)

オホン
盛りだくさんですの。

オホン
食べてしまいましたの。

夕方には、関西出身の奥様が作る、タコ焼きも登場し
20140721 (3)

その後は、2日連続のバーベキュー
胃も肝臓も、まさにフル稼働

 

でも、食べて飲んだだけじゃ、ありませんわ

雨の合間に出かけた、富士急ハイランド
子供達の付きそいで乗った、アトラクション
20140721 (2)
案外、興奮しましたの


畑を作る と張り切る子供達
20140721 (4)

みんなで、大いに堪能した3日間。
夏休み、最高のスタートを切ることができました


   次回は、レシピを出しますわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.07.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

大人のリンゴ病

ナニ リンゴ病

・・・冗談じゃないわよ

可愛い名前、もらってんじゃないわよ
どれだけ、エラい目にあったと思ってんのよっ
優しさがウリのワタクシでも
堪忍袋の緒が、ちぎれ飛ぶってものよっっ

 

オホン
お久しぶり、ですわね。

1ヵ月以上も、体調不良が続きましたけれど
ようやく、回復しましたの。

発熱→白血球激減→頭痛→全身の発疹→手足の浮腫→関節痛
が、次々に起こり
夕方になると、ダルくて寝込む毎日
何度病院に行っても、はっきりした原因が分からず、大変に不安でしたわ

そんなこんなで、1ヵ月。
今度は、両頬がポーッと赤らんできた
マスクなしでは、外にも出られません。

そして、4日後。
頬の赤みは、ウソのように引いて
体調も、スッカリ回復

これ以上、病院に行く気は、ないけれど
ワタクシの中では、リンゴ病に決定。
そう言えば、息子の周囲で、少し前に流行していたわね。
まさか、大人のワタクシが感染するなんて、想像もせず・・・

皆様も、お気を付けくださいませ

 

さて、近況を。

息子5歳。
遅れがちな字の練習も兼ねて
毎晩、パパに簡単なお手紙を、書いている

graf (2)
ぱぱ れいぞうこに おやさい あるよ

「に」と「や」が反対なのも、さることながら
気になったのは、そのイラスト
graf (3)

パパと自分。
は、鼻の穴・・・

そう言えば
園で製作したカエルの顔にも
graf (1)

これまた律儀に、鼻の穴・・・

鼻の洞窟。
ナニヤラ、癒されますわ


   細々と、更新再開ですの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

おやすみ

更新への意気込みは、案の定空回り
またしても、間が空きましたわ。

実は、体調を崩しておりまして。
なるべく安静に、と言われましたの。
(大した病では、ありませんケド)

回復までに、もう少し時間がかかりそうなので
ブログの更新は、しばらくお休みとさせていただきます。
コメントの返事も、少し遅れますこと、ご容赦くださいマセ。

そうそう。1つだけ
懸案事項だった、娘の運動会。
あまりの暑さに、ヤツもさすがに昼寝はできず
焦げそうになりながら、最後まで起きていました。

ついでに、徒競走で1位になるという
全く想定外のおまけつき。

ワタクシ、もう嬉しくて、嬉しくて
盛り上がって飲み散らかした、まさにその晩に発熱して

・・・今に至りますの

しつこい体調不良に
心も身体も、ゲンナリですわ。

では皆様、しばしのお別れでゴザイマス。

ごきげんよう

2014.06.10 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記

癒されてゴールデン

ハロー、みなさま
充実した連休を、お過ごしでしょうか

エ、アタクシ
地味に楽しんでおりますわ。
地味が、ウリですの

この週末、我が家は4連休
前半は、弟ファミリー&母を誘って、癒しの時間を過ごしました。

河口湖にある、友人のログハウス
連休中は使わないから、と貸してくれましたの。
太っ腹にもホドがある、ありがたいお話でございます

今が見頃と言う桜を、愛でつつ
バーベキュー料理に、舌鼓を打ちつつ
お酒を、堪能する

そう言う、斬新な企画ですわ。
(いつもと、同じじゃないの

今年2歳になる甥っ子に会うのも、楽しみ
コリャ、カメラが大活躍ねっ

楽しい日々の記録
充電器は、忘れちゃならない

だが、しかーし。
到着して、取り出してみると
gw.jpg

・・・コレは、ナニ
ただの線じゃない、どこで電源につなげるのよ

オホン
肝心の部分を、忘れたようですわ。

しかも、デジカメは、充電切れ寸前だったので
写真は、殆どありません

気を取り直して
ササ、バーベキューの準備を始めましょ

バルコニーに椅子を並べて
gw (3)

(細かい写真は、ナイ


続きを読む

2014.05.05 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記

ドウデモヨイ話

歳のせいカシラ
この頃、お酒を飲み過ぎると
夜中に、目が覚めますの

一度目覚めると、朝まで眠れず
睡眠不足と倦怠感で、翌日を棒に振る

まーさーにー 時間の無駄ですわね。

ハテ
じゃぁ、どれくらい飲むと、崩れるのか。

幾度もの飲みを経て、導いた結論は
「ワインボトル1本

ここを境に、記憶がちぎれ飛び 
夜中に目がギンギンと冴え
心身ともに、翌日へのダメージが増える。

ならば、話は簡単ですわ
ワタクシのMAX酒量は「ワインボトル1本
それ以上は、飲まない

そう言うことに、いたしましょう。

エエ、そういたしましょう。

と、密かに決めたのだけど・・・

「ワインボトル1本」とは

盛り上がって イケイケドンドン
テンションうなぎ登り、翌日辛いと分かっていても
トコトン いってしまう。

そう言う、量ですの

堪えるか、突き進むか
コレはまさに、理性と欲望の戦い
(非常に低いレベルで

そして、ワタクシ
理性の勝率が、低すぎる

日曜日は、毎度おなじみの、理性完敗
夜中2時に、パチッと目が覚めた。

アァ、辛い・・・

   夫は、そんなワタシを嘲笑いますの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.04.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

新居ブラボー

ワタクシ、弟が2人おりますの

弟2人を、どやしながら生きてきた
こう見えても、しっかり者の長女ですわ
(酒さえ飲まなければ・・・

そして、この週末
下の弟の新居に、遊びに行きましたの

家族4人、荷物も多いし、車で行った方が良いかしら
ん、キミィ
お茶を飲みながら、ランチを食べる気かね

そんな訳で、電車でレッツゴー。
混雑で座れずに、むくれる子供達を、なだめすかしつつ
イソイソと、目的地へ

ウーン、新居の良い香り
入るだけで、ウキウキと心踊るっ

インテリアは、全体にナチュラルで明るい印象
あ、この照明、可愛い
20140413.jpg

そして、テーブルに並ぶ、ゴチソウの数々。
義妹ちゃんが、たーくさんのお料理を用意してくれた

ホームメイドのパンと、ブルスケッタ。
茄子やマッシュルームが乗っていて、メチャ美味しい
20140413 (7)


続きを読む

2014.04.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記

泥酔でサヨウナラ

マンネリ化した出だしですけど
お久しぶり、ですわね

イエ、更新を止めたわけでは、ありませんの

子供達のインフルエンザ、息子のケガ、春休み
と、アレコレ慌ただしく
パソコンから遠のいておりまして。

美しき妻(ヤメンカイ)、そして、麗しのハハ
雑事に追われて、まとまった時間が取れませんの。

と言うことで、しばらくは、日記ブログになりそうですが
細々と、更新していくつもりなので
宜しくお願いいたします

 

息子を通じて知り合った、友人ファミリー。
どうしたことか、揃いも揃って、度を越した酒飲みばかり

「チーム酒」でございますわね。

その中でも、不動の4番バッター
海外に赴任することになり
週末に、送別会をしましたの

濃い飲み会を、何度も共にしてきた仲間。
記憶も呂律も、かなぐりすてて
ただひたすらに、酒は進む

泥酔6名、おセンチに記念写真よ
20140411-2.jpg

それにしても
不動の4番がいないのは、あまりに寂しすぎる
次回からは、スカイプで飲み会に参加してもらうことで、了承を


・・・・得られたワケないでしょ


   即座に、断られましたわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.04.15 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記

元気でゴザイマス

お久しぶり、ですわね

子供達のインフルエンザや
突然押し寄せた仕事に追われ

ブログを更新する余裕もなく
放置プレイのまま、気付いたら、3月も後半

家飲みや、スピッツのライブなど
書きたいことは、色々あったのだけど

近々、更新を再開する予定なので
よろしくお願いいたします

   こういう時こそ、応援ですわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.03.20 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑記

週末つれづれ

この週末は、イベント盛りだくさんでしたの。

昼に、夜に
飲んで呑んで、堪能しましたわ

スタートは、恐怖の人間ドック
・・・からの、マイバースデー

昨年は、何と驚きの企画ナシ、だったので
(これぞ、まさに、サプライズ

今年は、入念に企画するように
何度も念を押しましたの

そうしたら
当日の午後、娘から渡された、1枚の紙。
20130301 (2)

朝、3人でコッソリ打ち合わせをして
学校の休み時間に、シコシコと書いたそうだ。

アナタ達、これを待っていたのよぉぉぉぉぉ

育児と言う名の戦いに明け暮れてきた、この数年。
子供達と、静かにディナーを食べられる日が、くるなんて・・・

麗しの母 感無量の夜でございました。


続きを読む

2014.03.03 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記

インフルエンザ明けの、恵方巻き(レシピはないワ)

ウチの家族、顔のタイプが
パックリ2つに割れておりますの

それがまた、テルマエロマエで言えば
平たい顔族とローマ人くらいの、大きな違いでして

エ、ワタクシ

・・・堂々と、平たい顔族ですけれど
それが、ナニか

と娘は、南国調(←暑苦しい)
息子と私は、平安調(←ヒラったい)

そして我ら、平たい顔族
インフルエンザに、めっぽう弱いんですの

一昨年に続き、今年再び2人でダウン
解熱後も、頭痛とダルさは続いて、体力が落ち
10日経った今でも、本調子とは程遠く

しばらくは、静かに暮らすしか、なさそうね

 

そんな訳で、毎年賑やかに豆まきしている節分ですが
今年は、母から届いた恵方巻きを、シンミリと食べましたの。

目指す方角は、部屋の隅に重なったバランスボール
20140203 (3)

張り切って、立ち上がり
20140203 (2)2

互いを笑わせようとしつつ、頬張る。
20140203 (1)2

1本1本に、願い事を込めて
(そう言うものだったカシラ
食べる姿は、実に楽しげ

子供達の盛り上がりに、付き合い
ワタクシも、無言でムシャムシャしましたけど
あっという間に食べ終わり、しかも1本でかなり満腹

いつの間にか定着していた、このイベント
ハッキリ言って、全然面白くない

テンション、ますますダダ下がりですわ


   もうしばらく、ブログはお休みの予定ざます


ワタクシへの応援ボタンよ。
クリックお願いできるかしら

2014.02.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

ふゆやすみ

冬休み

子供達は、祖父母の家に遊びに行くはずが
父が、骨折して それどころじゃなくなりましたの

そんなこんなで、予定が狂い
ワタクシも、早めの仕事納めでございます

 

クリスマス・イブの夜
子供達は、サンタさんへのお手紙
そして「おもてなし」のワインをツリーの下において
20131225 (2)


続きを読む

2013.12.27 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記

楽しいパン教室♡

週末、それは、飲んだくれるための時間

そう信じ、実践して、数十年。
でも、今週末のワタクシは、一味違う

2014年「女子力、ウナギ登りプロジェクト」に向けて
パン教室に、行きましたの。

先生は、息子の友人のママさん
パン作りの達人だと、以前から噂だったけれど
最近、自宅でパン&マクロビ教室を始めた、と聞きまして。

ワタクシ、パンは殆ど焼きませんの。
でも、焼き立てパンを前に微笑む女性って、ナニヤラ憧れる
妻として、母として、イケてる気がする

そうよ。
いくら泥酔したって、記憶を失ったって
パンさえ、上手に焼ければ

・・・どうにもならないわね

 

陽当たりの良いリビングが、レッスン会場。
インテリアに、ぬくもりがある
20131130 (3)


続きを読む

2013.12.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記

クリスマス♪

早いもので、今年も残り2ヵ月
2013年、色々な変化があった、実り多い年でした

ワタクシが、1年で一番盛り上がる時期
それは、クリスマスシーズン
我が家では、ハロウィンが終わった翌日から、クリスマスモードに突入しますの。

リビングも
20131102 (2)

トイレも
20131102 (3)

洗面所も
20131102 (5)

廊下には、子供達のクリスマス作品を少し
20131102 (4)

も、自室に、小さなクリスマスコーナーを作って
20131102 (6)

親子で、ニヤニヤ


そして、子供達と作った、松ぼっくりのモビール
暑い夏には、場違い感が、漂っていたけれど
今の時期には、ピッタリみたい
20131102 (1)

 

クリスマスモードが、高まるにつれて
宴会モードも、高まりますの
盛り上がりに任せて、冷凍可能なデザートを、アレコレ仕込み中

キャラメルバナナムース
20131102.jpg

シュー生地
choux (22)

フィナンシェ
financi (13)

ハー、ウキウキが、止まりませんわ
早く、誰か、来ないカシラ~


   間もなく仕事の繁忙期に入るのは、ウキれませんわ


↑↑ここをクリックよ




2013.11.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記

小休止

休みたいわけじゃ、ないの。
ネタだって、尽きていませんわ。

でも・・・
ブログを更新する時間が、ありませんの
ヒマのマーヒーが、見栄張っている訳じゃ、ないのよ

ご心配してくださっている方がいたら、と
お知らせだけ、させていただきますわ。
(いないようなら、ここはスルーよ

用事が片付いたら、不死鳥のごとく、再び登場する予定なので
(あと、数日カシラ

それまで、少しの間

ごきげんよう

2013.10.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記

中秋や 月を見逃し あん団子

満月だったんじゃないっ。
団子作りに手間取り、見逃してしまったワ

夜は、白玉団子を、作りましたの。
20130920 (3)2

あーだこーだ、言いながら
何回も、やり直しながら
マジかと、突っ込みたくなるくらい、粉を飛ばしながら

30分かけて、できあがった
20130920 (5)

20130920 (4)

「育児とは、待つこと、耐えること」
母の名言が、心の空に、ボワーンと浮かびつつ・・・


続きを読む

2013.09.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

スピッツ 横浜サンセット2013

至福の週末、でしたの

どうしても、チケットを入手できなかった
「スピッツ 横浜サンセット2013」

こうなったら、会場近くにゴザを敷いて
音漏れライブを敢行しようと、開き直っていたら

友人の友人の友人が(遠いわね・・・
急遽行けなくなった、とのことで
土壇場で、チケットが舞い降りてきた

ワオー、ワオワオワオー
今年の運は、これで使い果たしたんじゃ
ってくらい、嬉しすぎる

しかし、我に返ると
ワタクシが、最後に行った野外ライブは
1995年の、レゲエ・ジャパン・スプラッシュ。

因みに、今年は、何年なの
エ、2013年 じゃ、あれは18年も前のこと
干支が、一周半も、しているじゃないの

野外ライブって、どんな感じだったカシラ
ハー、何も覚えていないわ。

 

さて、当日。
イソイソと、会場へ
あ、ステージが見えてきた
sp (2)

ウキウキよー
期待の塊が、口からグワッと飛び出しそう


続きを読む

2013.09.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

旅立ちの日

突然ですが、旅に出ます

これまでの人生に、区切りをつけて
新たな一歩を、踏み出すため
自分探しの、旅に出ます

「人生とは、旅の連続なり」
(どっかで聞いたことあるわね

 

なーんて、カッチョイイこと、言ってみたいわ
自分探しって、アナタ、それどこで見つけるのよ~

オホン
夏休みの最後に、チョット出かけてまいります

荷造りは、苦手
今回も、ギリギリ追い込まれて、シブシブ腰を上げた。
20130820 (2)
まだ、終わってない・・・


続きを読む

2013.08.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記

年賀状の準備

年賀状

チョット、気が早いかしら
そうね、チョット、早いわね

賛否両論は、あるけれど
我が家は、毎年、ファミリー写真を載せている。

いつも、ギリギリになって、写真探しに四苦八苦
なので、今年は、早めの準備を意識。

夏の旅行は、まさに大チャーンス
サ、撮影日を設けて、集中的に取り組みましょう

年賀状は、ウチの顔 とも言えますわ。
それなりに、真面目な写真を、使わないと。

でも・・・
カメラを向けると、子供達は、必ずポーズを取る。
あるいは、変顔

fp (3)2

fp (2)2


続きを読む

2013.08.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

夏の赤い魔物

アヂィィィ~
この異常な暑さは、一体ナンですのぉぉぉ

キッチンに立つ気力など、空の彼方に消え去って
気付けば、外食ばかりの、今日この頃

エエ、そうよ
お料理を、していないのだから
レシピなど、ありませんわ。

気力も、萎えておりますし
今週は、夏休みでございます。

 

先週のこと

ワーキングマザーの、仲間同士
1日交代で、子供を預かりっこしましたの

ウチの当番だった日の、夕方
子供を迎えに来た、友人達。

ナゼカ、順番に・・・

suma (2)2

suma (1)2


続きを読む

2013.08.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

癒しの効果は持続せず

暑くて、気が狂いそう

街が、まるで、サウナ。
歩くだけで、汗ダラダラ

もう、勘弁してェ~

 

と、言いつつ
週末は、チョット避暑ってきましたの
束の間の涼を求めて、友人の別荘

で、2時間弱。
そこは、緑に囲まれた、マイナスイオン溢れる世界。
ひんやりした空気の中、ヒーリングミュージックを聴いていると
何とも、穏やかな気持ちになる

例え、気温が同じだとしても
クーラーが作り出す、人口的な涼しさと
緑豊かな環境の、自然な涼しさには
天と地ほどの、差があるのねぇ

これこそが、求めていた癒しの空間
もう、やるっきゃないでしょ

エ、ナニをかって

・・・宴会よ
言うまでもないわ。
20130810 (1)


続きを読む

2013.08.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

ハー

お客様は、神様よ
商売繁盛は、願ってもないわ

(注:商売、やってない)

・・・でもね、やっぱり。

ヒマのマーヒー生活に慣れ切っていた、堕落したワタクシ
人並み以下の忙しさでも
全くもって、身体が、ついていきませんの

レシピをアップしようと、チコチコ写真を撮ったけれど
明朝の、娘のお弁当作りに備えて、寝ることにいたします。

息子の作品に、癒されながら・・・
imoham (5)

人間の鼻を、持つカエル
ご覧になったこと、ありますかしら
imoham (6)

何とも間が抜けて、癒されますの


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.08.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

休日

せっかくの休日。
寝そべって ノンビリしたいのですが・・・

外出の予定が、できましたの
映画、仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー

これに大人1800円は、とても出せないと
が、どこからか、前売り券を調達してきた。
20130803 (2)

旅行前に買った、シオシオにしおれた人参を消費すべく
(命あるモノ、捨てられないワ
人参のペーストを作っているところだけど
20130803 (3)

どうせ観るなら、冷たいビールを飲みながら
大人向けの映画でも楽しみたいところだけど

映画を紹介する新聞記事を、手でビリビリと切って
ワクワクと待っている息子の手前
行かないわけにも
20130803 (1)

・・・し、仕方ないわね
ドナドナ歌いながら、行ってきます


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.08.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

旅行前のお掃除

旅行の前に、絶対にしておきたいこと
それは、お掃除

楽しかった旅から、戻った家
散らかっているくらい
ゲンナリすることは、ありませんわね

体調を崩して スタートが遅れてしまった。
家族にもハッパをかけて、朝から始動。

 アンタ達。何してんの
20130722 (4)

今日は散らかさないようにって、言ったわよねぇ
ったく



続きを読む

2013.07.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記

なつやすみ

さて、病み上がりですが、旅に出ます

娘の部屋で、ノロノロと荷造り中
20130721 (2)

家族旅行で、忘れちゃならないのが
20130721 (1)

ハンガーと洗濯バサミ。
1週間分の洗濯物が溜まったら、クサー
でも、ホテルのクリーニング代、タカー

せめて下着ぐらいは・・・
旅先で、貧乏性の洗濯オバサン、やったるわー


続きを読む

2013.07.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

夏風邪ひいて、オバマブログ

少し、間が空きましたわ

実はあの後、グワっと発熱し
真夏の39℃超えを、シブシブ堪能していましたの
頭痛も、もれなくセットよ

寝込む以外に、選択肢はなく
音楽を、聴く気力もなく

でも、不思議ね
段々と、熱にも、慣れてきて
ただ横たわっているのが、チョット退屈に

で、暇潰しに、ネットサーフィンしていたら
爆発的な面白さのブログに、行き当たった

ゴールデンボンバー、樽美酒 研二さんの「オバマブログ」
書籍化もされた、超有名なブログみたい。

・・・全く知らなかった。
ワタクシのことは、無知のムチ子と呼んでください

イヤ、それにしても。
このブログ、ヤバい
好みは分かれるだろうけど、ワタシには、ヤバい

しかーも、この方。
素顔は、エビぞるようなイケメン

現在、更新をお休み中のようだけど
今後も、要特大チェェェェェック

世の中には、才能に満ち溢れた方が
これまた、満ち溢れているのねぇ~

 

・・・っつか

ゴールデンボンバーのライブ、行ってみたーい


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

貧乏性がイヤ

今週は、ナニヤラ、慌ただしいんですの

朝から晩まで、予定がミッチリ(遊んでないわよ
軽く、売れっ子漫画家の気分

こういう時、食事の支度が、負担よね
イライラ していたら
が、時間節約にと、お惣菜を買ってきてくれた
soroi (3)

今日の夕飯は、ハンバーグ丼で決まりね
soroi (2)


続きを読む

2013.07.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

夏みかん酵母で、失敗した件

少し前に、怒涛の夏みかん処理を、しましたの。
夏みかん、50個

ポン酢ピールマーマレードサングリアバターケーキクッキーチーズケーキ

作っても、作っても、なくならない
夏みかんお化けに、うなされそうな
苦しい毎日で、ございました

そして、そんな夏みかん地獄
華々しいフィナーレに、選んだのは
kobo (6)

夏みかん酵母
せっかくの、無農薬の夏みかん。
酵母を起こして、パンを焼こうと、思い立ちましたの


続きを読む

2013.06.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


