

--.--.-- | | スポンサー広告

リンゴのクラムタルト

ハロー みなさま。
お久しブリブリね

最近のアタクシ
年末行事で、ファイアーバーニングでしたの。

ようやく、全てが一段落。
これからは、怒涛の勢いで、ブログ更新よっ

特技:口ばっかり)

 

さて、本日は、リンゴタルト。

メルヘンチックに、タルトを焼いて
目指すは、アリスのティーパーティ(ハ
クリスマスケーキにも、使えるかしら(エ

・・・マ、3時のおやつに、してちょうだい

ウチのリンゴタルトは、ソテーしたリンゴの上に
スライスした生リンゴを乗せて焼くことが、多いけれど
今回は少し趣向を変えて、サクサク感のあるタルトに

使うのは、以前にご紹介した、クラムタルト生地アーモンドクリーム
パーツが多くて、ゲンナリかしら。

チョット、そこのアナタ
面倒なんて、言わないで

どれも冷凍できるので
事前に作っておけば、意外と楽チン

上に散らしたクラムが、サックサク。
試しに作ってみる価値は、ありますわよ


リンゴのクラムタルト
(所要時間1時間以上)

at (1)

at (15)



続きを読む

2013.12.12 | | コメント(5) | トラックバック(0) | タルト、パイ

2つの風味で♪ パイナップルのタルト

気温が、上がってきたわね。
クッキーやタルトが、段々と作りにくくなってきたわ

作りにくい=作るのをやめる
のが、ワタシの生き様(イキザマって、ハ

大体、5月くらいでシーズン終了。
昨日、一昨日で、タルト生地とアーモンドクリームを紹介したので
それまでに、タルトのレシピも頑張ってアップしなければ

 

そんな前振りの元、本日ご紹介するのは、パイナップルのタルト。
洋梨とアーモンドクリームのタルトは、定番だと思うけど
これは、そのパイナップル版

生のパイナップルを、バターで軽くソテー
一部は焼き込んで、一部は煮詰めて上に飾る。

2つの甘酸っぱさが、楽しめるよ


パイナップルのタルト
(所要時間1時間以上)

pinetarte (7)
仕上げに、ピスタチオを散らして。

pinetarte (11)
タルト生地は、しっかり焼き込んで香ばしく。

wday (3)
仕上げのパイナップルがなくても、美味しい。


続きを読む

2013.04.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | タルト、パイ

混ぜるだけ♪ スパイス風味のカボチャのタルト

コレ、ハロウィン前にアップするはずだったのに
2週間も過ぎちゃったジャーン

と言いながら、構わずアップ

カボチャと牛乳がメインの、このタルト。
油脂分が少なくて、あっさりとしているので
朝食にも食べられちゃう(ワタシは)。

このタルトには、何といってもナツメグが合うと思う。
レシピはちょっと控えめなので、お好みでもう少し増やしても

土台は、ココナツサブレで手軽に作ったけど
先日ご紹介したクラムや、お好みのタルト生地でも。

材料を順番に混ぜて焼くだけ。
カボチャ好きにはオススメの、お手軽スイーツです

案外、赤ワインにも合いまーす(最近の、ワインの友)。


スパイス風味のカボチャのタルト




続きを読む

2012.11.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | タルト、パイ

セミドライレーズンのクラフティ

先日作ったセミドライレーズン
つまみ食いで案外減ってしまった

イカン、これでは全てなくなってしまう
と、慌てて作ったクラフティ。

甘さをグッと控えました。

食欲のない朝に食べると、いい感じ

こういうお菓子は
思い付いたときに気楽に作れるのが良いね。
冷蔵庫に生クリームがなければ、全量を牛乳にしてもマァ大丈夫。
中に入れるフルーツは、冷蔵庫と相談で。


セミドライレーズンのクラフティ

crafti+(6)_convert_20120713122804.jpg


続きを読む

2012.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | タルト、パイ

バナナカスタードパイ②  仕上げ

バナナカスタードパイ、続編。
パイ生地を作ったら、フィリングを詰めていきます。

bananatarte+(6)_convert_20120709125528.jpg


フィリングは4つ。
●バナナ入りアーモンドクリーム
●カスタードクリーム
●スライスバナナ
●生クリーム


続きを読む

2012.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | タルト、パイ

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


