

--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマスに♪ キャンディレイを作ってみた

時々、子供達と輸入食材のお店に行く
そこで「好きなお菓子を買って良いよ」と言うと
キャンディがつながったネックレスを、選ぶことが多い。

こんなの
candyr (7)

キャンディレイ、と言うのかしら
確かに、子供の目を惹くのは分かる。
でも、キャンディーをつなげただけで、400円近くするのはチョット・・・

根負けして、何度か買ったけど
ネックレスだ ウワーキャーと喜ぶのも束の間
すぐに飽きて、キャンディーも残ってしまうことが多い

イヤ、これに400円は、やっぱりチョット・・・


続きを読む

2012.12.20 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 手作り

玉ねぎの皮で、ブラウスを染めたら

以前に戴いた、無農薬玉ねぎ
皮を乾燥させて、煮出して飲んでいた。

玉ねぎの皮って、血圧、血糖値、便秘などに効果があるらしいね。
皮まで安心して使えるお野菜って、なかなか手に入らないし、無駄にはできないわ

飲料用に何度か煎じた後、まだ色が出るので、今度は染料に。
母は、布きんやカフェカーテンなどの小物を染めていたけど
ワタシは、最初からブラウスにチャレンジ

0923 (4)
白いブラウスって、シミができそうで、結局着ないのよ。


続きを読む

2012.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

保冷バッグのカバー

ウチのマンション、1階にスーパーがある。

どこに行くにも、その前を通るので
つい中に入って、お買い得品がないかチェックしてしまう
生活感に満ち溢れた最近のワタシ

外出前に寄ると
冷蔵品は、いくらお買い得でも買えない。
そんな時に限って
お買い得品に出遭う確率は案外高い。

小さい保冷バッグを持ち歩けば
短時間の外出なら買えちゃうナ、と思った。

と言っても、このままじゃナンダカナァ・・・
fukuro+(3)_convert_20120717150144.jpg

そこで、リメイクの鬼、我が母に相談し
保冷バッグカバーを作ってもらうことに。
fukuro+4_convert_20120717152027.jpg
海の生き物が浮かぶ夏らしい柄でございます。
ただし、色は秋めいてございます。


続きを読む

2012.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

破れた息子のジーンズ

年少の我が息子
とにかく体力があり余っていて、毎日大暴れ。

先日は、その勢いで思い切り転んだようで
ジーンズの膝に穴を開けて帰ってきた。
あーあ・・・・

着古したものだし、ワザワザ直すの面倒だよなー
アップリケも安くないしなー
そもそも、縫い物苦手だよなー

と、早々に処分モードに傾く私。

しかーし!
リメイク好きの母に見せたところ
大変身して戻ってきました!



何でも、穴の部分に接着芯を貼った後
スティッチ柄の余り布を切り抜いて
刺しゅう糸で周囲をチクチク縫いつけたそうで。

こんな感じ↓↓

stitch


自慢じゃないが、ウチには裁縫箱すらない。
旅先でホテル備品のソーイングセット持ち帰って使っております。

こんな細かいもの手で縫ったら
どれだけ時間かかるんだろー。
孫への愛情を感じます。

スティッチ踊るジーンズを見て、息子は大喜び♪
ジーンズが生き返ったね。

もう転ぶなよー!!!

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪


2012.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


